7/13 ココログ復活!・・・一気に更新~!!
2日間(48時間)に亘る長期メンテナンスが無事に終了したようでやっとこのブログの更新が出来るようになりました。正式には7日から更新出来なかったのでほぼ1週間空いてしまったことになりますね。
毎日当たり前のように書き込んでいたので正直辛いものがありましたよ・・・こんなブログでも「いつも見てますよ~」なんて言われるとほんと嬉しいですね。
え~と、この空白の期間中ですがこれが結構毎日忙しく特に週末にはたくさんのお問い合わせやご依頼をいただき気がつけば「あっ!」っという間に過ぎてしまいました。中にはせっかくお越しいただいたのにリペア不可のものもありお役に立つことが出来なくて申し訳なかったですm(__)m
さてそれではこの数日間お越しいただいたお客様の中からちょっと時間のかかったものをいくつかご紹介させていただきます。すでに日課となっていたブログがやっと書けるようになったのでストレス発散!長文必至です(・へ・)
まずは8日にお越しいただいたレガシィ(BH)にお乗りのU様・・・
都内某駐車場にて酔っ払い?によって蹴られてしまったリヤクォーター、プレスラインにもかかっていて板金塗装でのお見積もりが16万(@_@;)とか・・・確かにこの場所はガラスに近いためきっちり直すにはガラス及び周辺パーツの脱着やらで工賃が嵩み高額になってしまうのは仕方ありません。
幸いにも内張りを全てばらせばツールはアクセス出来るのでここは時間をかけてリペアすることにしました。リペア前は「お客様曰く洗車する気が失せた・・」とのことで見事に埃をかぶっていましたがリペア後洗車すると簡単に汚れが落ちたのでへこむ前はきちんとお手入れされていたのがよくわかりますね(^^)v
これでまたすっきりなりましたのでぜひ洗車を絶やさず綺麗な状態を保ってくださいね~!
次は9日の日曜日朝一番にお越しいただいたオデッセイのI様
・・・リヤゲートにこれまたきつ~いへこみ(T_T) バックした際に自転車を壁に挟んでしまったそうでちょっと深い場所が何箇所か・・これはさすがに完全修復は無理ですがツールは入るので出来る所までやりましょう、ということで作業することに。
結果確かに深い部分が僅かに残ってしまいましたが全体のバランスを整え映り込みが綺麗に見えるようにリペア、I様には「板金する必要がなくなった」とのお言葉をいただけたので頑張った甲斐がありました(^^)v いやしかしきつかった^_^;、さすがに毎日こんなのが続くときついっす~^_^;
夕方からは1年ぶり2回目のS様がご来店、インプレッサのアルミボンネットですがよ~く確認すると??あれれ?これはもしかして雹害かぁ~、ってことで18箇所のリペア
・・・とりあえず今日のところは被害の一番大きいボンネットのみをリペア、実はルーフ&トランクにもあったのですがそれはまたの機会にリペアとなりました。(もちろんリピーター割引適用です・・金額多くなれば20%オフはでかいですね)
そして週末も終わり翌日10日月曜日、
レガシィ(BL)のO様がご来店・・・リヤドアモール下に広く浅いへこみ&歪み(T_T) え~とどうしてへこみが出来たかはO様の名誉のために伏せておきます!?がこれが意外にやっかいで歪がモールの上まで到達していたのでその歪みを消すのに一苦労・・・
作業姿勢も辛いのでもう汗ダラダラでしたが無事に終了しました。
あらら?結構長文になってしまってますね・・・もっとご紹介したいのですがきっともうブログの調子も悪くならないと思うので!?またの機会にでも・・・ふぅ~~、すっきりした~~(●^o^●)
「デントリペア」カテゴリの記事
- 今年ももっと多くの方にデントリペアを知っていただけるように!!(2012.01.09)
- へこみいろいろ・・・これが日常です(^^♪(2011.12.05)
- 久々にこちらのブログも・・・^_^;(2011.09.26)
- デント屋さん達は一体何処へ??・・・(2011.07.14)
- 難しいリペアから得られるもの・・・(2011.06.27)
「自動車」カテゴリの記事
- 作業環境は・・・重要です!!(2009.01.19)
- ”来ちゃいました~”・・・(@_@;)!?(2009.01.18)
- これも厳しい~~(>_<)(2009.01.17)
- すぐ戻ります~~^_^;・・・(2009.01.16)
- 忙しそうです・・・(2009.01.15)
「車」カテゴリの記事
- 作業環境は・・・重要です!!(2009.01.19)
- ”来ちゃいました~”・・・(@_@;)!?(2009.01.18)
- これも厳しい~~(>_<)(2009.01.17)
- すぐ戻ります~~^_^;・・・(2009.01.16)
- 忙しそうです・・・(2009.01.15)
「町田」カテゴリの記事
- 作業環境は・・・重要です!!(2009.01.19)
- ”来ちゃいました~”・・・(@_@;)!?(2009.01.18)
- これも厳しい~~(>_<)(2009.01.17)
- すぐ戻ります~~^_^;・・・(2009.01.16)
- 忙しそうです・・・(2009.01.15)
The comments to this entry are closed.


Comments