今日はご来店によるリペアが2件・・・
まずはリヤゲート部分に縦30センチを超える筋状のへこみ、幸い縁までは損傷していないことと裏に充分な空間がありツールアクセスが容易だったので2時間半かかりましたが無事にリペアすることが可能でした。でも最後の歪みを取るのに結構苦労しました^_^;
そして午後からは・・・うぬぬ(@_@;)ルーフサイドにちょっと深めの嫌な形のへこみ、しかもこの場所は裏からのツールアクセスが全く出来ないのでリペアするとしたら表面から引っ張るしかありません(T_T)←見た瞬間断ろうと心に誓いました^_^;・・・がお客様の熱い気持ちに負けて結局リペアする羽目に!?
結果少し歪みを残すものの綺麗に仕上がりお客様にも大変喜んでいただくことが出来ました(ふぅ~)
こちらも引っ張っては叩いての繰り返し、同じく2時間半かけての作業となりました。
ちなみにどちらのお客様もこのへこみのことはご家族はもちろん会社の方等にも知られてはいません^_^; っということで内緒のうちに直すことが出来ましたね(^_-)-☆ 
本当にお父さんは大変です・・・ところで奥さん、今日はご主人ちゃんと会社に行かれましたか~~?(爆)
| Permalink
|
| TrackBack (0)
出張作業にて雹害車のリペアです。
到着後まずは被害状況をチェック、一台はボンネット、ルーフ、もう一台はルーフのみと比較的被害は軽いほうですね・・・と言ってもやはり全てツールが入るわけもなくルーフサイドなどはアクセス不可ですから引っ張り作業でこつこつと辛抱強くリペアしなければいけません(T_T)
午前中に一台、お昼を挟んで午後に一台とひたすら孤独な作業ですが夕方には無事終了~!
今日はガレージに戻ることが出来ずお問い合わせいただいたお客様にはご迷惑をお掛けいたしましたm(__)m 明日は今の所出掛ける予定はありませんのでよろしくお願いいたします(ご来店の際はお電話いただけると確実です)
| Permalink
|
| TrackBack (0)
午後より板金屋さんに出張リペア・・・以前はご近所の町田市内にあったショップなんですが約2ヶ月前に相模原市へ移転、今日は移転されてから初めてのご依頼でした。
リペアはフロントフェンダーの上部、昨日と同様にデコラインが貼付されている車両です。こちらも今では入手が困難だとか・・・フェンダーアーチを中心とした板金塗装の予定ですが上部の僅かなへこみまで板金して塗装するとなるとこのラインまで交換しなくてはならず入手するためにとっても大変になってしまうとのこと。
無事に上部をリペアすることによりラインより下部分での修復が可能になります。デントリペア&板金塗装、それぞれのメリットを活かしての修復ですね(^^)v
| Permalink
|
| TrackBack (0)
土曜日からお預かりしていたALPINAのリペアが終わり無事に納車完了です。週末お越しになったお客様は入庫の際出たり入ったりしていたのでご存知かと思います^_^;
リペアは全てのドア・・・もし板金塗装となるとALPINAならではのデコライン(ステッカー)も全て貼り直しになってしまいますから今回デントリペアが可能だったことはラッキーでした。ちなみにこのデコライン、一台分でしか注文出来ずお値段約6万円とのこと(@_@;)、いやいやさすが高級車ともなるとパーツのお値段も高級ですね~。
そして今日は夕方遅くまで板金屋さんにてお仕事・・・まだ5時前だというのに真っ暗ですね。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
昨日同様朝からたくさんのお客様にご来店いただきました。今年もあとわずかとなり年内にすっきり!というお客様が多いせいでしょうか?
写真はBPレガシィでご来店のK様・・・高速道路走行中の飛び石によるへこみ、中心部には傷があるのでデントリペアをした後にタッチアップ処理をしていただかなくてはなりませんがリペアすることでここまで綺麗になりますね(^^)v
本来ルーフのリペアの際は天井の内張りを外さなくてはならず脱着料金をいただいているのですが今回のへこみは前方のためマップランプのユニットを外すだけで(もちろん無料です)幸いにもツールアクセスさせることが出来ました。少しでもへこみの位置がずれていればやはり内張りを外していたので本当に今回はお客様に無駄な出費を強いることなくリペア出来たのでラッキーでした。
飛び石注意!?・・・と言ってもこればっかりは防ぎようがないですからね~、もしもの際はデントリペアで!直しましょ~(^^)v
| Permalink
|
| TrackBack (0)
本日ラストのご来店はレガシィのA様、リヤドアのリペアが終わり仕上がりをご確認していただきしばし立ち話・・・私「デントリペアは初めてですか?」
A様「いえ、3年ほど前に前の車で一度・・・」

私「そうなんですか?それはどちらで?」
A様「はい、こちらで・・・・・・・・^_^;」←確かに施工記録がありました^_^;

私「・・・・?え?そうだったんですか?・・・す、すいませ~~~~んm(__)m、思い出せなくて^_^;、で、でも遠慮なく言ってくださいね、リピーター割引とかありますから・・」
っということでリピーター割引を適用させていただきました!A様、本日は大変失礼いたしましたm(__)m、もうばっちり覚えたので今後ともよろしくお願いいたします~。
いやしかし今日は他にもご予約&ご来店で忙しくなりました(汗)、お客様にも時間をずらしていただくなどご協力いただき何とか無事に一日を終了することが出来ました。どんなに忙しくてもリペアの時間を削る訳にはいきませんのでお客様のご協力に感謝です!(●^o^●)
| Permalink
|
| TrackBack (0)
出張先にてゴルフプラスのリペアです。
ゴルフⅤの使い勝手はそのままに居住空間をさらにプラスさせたまさにゴルフプラス!へこみはリヤドアなんですが・・うぬぬ(@_@;)ちょっと深いですね~、何でも自転車に突っ込まれたとか(T_T)、さすがに中心の深い傷は取りきれないと思いますが出来るだけやってみましょ~、ということでいざリペア。
が?しかし防振材?が干渉して上からツールがアクセス出来ません(T_T)、このタイプは内張りを外してもツールはほとんど入りませんからもう最後の手段でドアの外板パネルを取り外してのリペアです。
そうです!この新型ゴルフはこのように外側だけが見事に外れるんですね~~・・・外したパネルを作業台の上に固定してのリペア、ちょっとやりにくかったですが無事終了~(^^)v
今後このようなタイプは増えていくのでしょうか??
| Permalink
|
| TrackBack (0)
今日は勤労感謝の日・・・ですが祝日も関係なく営業中です(^^)v
さて青いZ33でご来店はご近所にお住まいのA様、偶然にもインターネットでデントリペアの存在を知り更に調べると目と鼻の先に当店があることに気づいたとのこと^_^;
へこみは助手席ドアノブ後方のリヤクォーターパネル、傷も付いていたことから既にタッチアップ処理済みですがリペアすることでここまで綺麗になりますね!
こんな感じのへこみだと仕方なく諦めて放っている方も多いのでは??そんな時にこのデントリペアを知っていると車への愛着がますますわいてくるのではないでしょうか(^_-)-☆
| Permalink
|
| TrackBack (0)
デントリペアという技術そのものがここ最近になって少し浸透してきたとはいえその認知度はまだまだ・・・カーコンとどこが違うの?裏から叩くんでしょ?
お見積もりの際リペア不可のものが続き、「じゃあ、どんなへこみだったら直せるの?」なんて言われたり(-_-;)、確かに板金塗装に比べ直せるへこみは限られます・・・が!?逆に絶対にデントリペアで直したほうが良いへこみだって数多く存在するのが事実です(・へ・)
デントリペアショップの取引先はディーラーさんはもちろん、板金塗装屋さん、中古車屋さん、買取専門店さん、そして一般ユーザーさんと無限大・・・ただ物を売る仕事ではなく技術を売る仕事ですからそのメリットを最大限に活かして常にご満足いただける仕事をするべく今日も奮闘中です(^^)v
| Permalink
|
| TrackBack (1)
午前中は出張リペアにて2台のご依頼、一台目は側面の複数ドアパンチとのことで車両を確認していると何やら違和感が!?よく見るとルーフ&ボンネットに無数の小さなへこみが(@_@;)・・・そうです、浅くて小さなへこみのため気づかなかったようですが間違いなく今夏の雹害によるものでした。
とりあえずご依頼いただいた側面をリペア、他のリペアは後日改めてご依頼をいただくこととなりました。
そしてもう一台はボンネットに一箇所とのことだったので確認すると??(@_@;) あらら?よ~く見るとボンネットに5箇所、ルーフに13箇所、トランクに3箇所(日差しの強い駐車場でチェックするのは大変ですが)・・・こちらも小さなへこみのため見過ごしがちですが間違いなく雹害によるものでした。結局お客様に確認していただき後日の作業となりました。
雹によるへこみ・・・被害を受けていてもあまりにも軽いとこのように気づかない場合もあるので侮れませんね(-_-;)
| Permalink
|
| TrackBack (0)
午前中お隣相模原市のディーラーさんより初めてのご依頼、片道20分ほどの場所なので他の出張作業が終わり次第午後3時前に到着。初めてのご依頼ですからほどよい緊張感を持ってのリペア作業・・・とは言えリペアが始まればいつも通りの集中作業!
仕上がりにもご満足いただけたようで(^^)v 業者さんの場合はやはり急ぎの仕事がほとんど、あまり遠くまで行ってしまうとご希望に沿うことが出来ずご迷惑をかけてしまうこともありますから基本的には近隣業者様とのお付き合いを重点的に心掛けています。
いざ!という時に即参上~!一人ではやはり限界がありますのであえて近隣を中心に動き回っております!
本日ご依頼いただいた担当のS様、そんなわけでもしもの際はいつでもご連絡くださいませ~(^_-)-☆
| Permalink
|
| TrackBack (0)
昨日は半日お休みをしたので今日は朝から頑張りました(^^)v
お問い合わせのあったメールの返信を済ませた後ご予約にてご来店のお客様のリペア、タイミングよくご来店いただいた方のリペアも出来たのでお待たせすることなく一日対応することが出来ました。
それにしても作業中は身体の芯まで凍りつくような寒さ(T_T)、思わず石油ストーブの登場となりました。遂に冬本番!あとひと月ちょっと風邪等ひかないように頑張りましょ。。。(しかし灯油が高すぎる・・・)
| Permalink
|
| TrackBack (1)
今日は土曜日ですが午後よりお休みをいただきます・・・週末につきお問い合わせをたくさんいただいていたのですが対応出来ずすみませんm(__)m 明日以降きっちり対応させていただきます!


写真は午前中にご予約をいただいていたT様・・・レガシィのアルミボンネット、2箇所のリペアでした。アルミなので即交換?と判断せずにエクボ程度であればまずはお近くのデントリペアショップへご相談してみてくださいね!
| Permalink
|
| TrackBack (0)
朝から一日出張リペア・・・平日のいつものパターンですが今日はご近所ではなくちょっと遠くの業者さんばかりでした。三鷹から川崎、そしてラストは府中でのお仕事・・・いずれも開業当初よりお付き合いさせていただいている業者さんばかり、さすがに遠くなるとご依頼後即参上~!というわけにもいかないのですがそれでも呼んでいただけること、本当に有り難いことです、 これからも予定をなんとかやりくりして参上しますので今後とも長いお付き合いよろしくお願いいたします~~m(__)m

今日はデジカメ忘れましたので携帯画像です・・・本日ラストのリペア車両、アルテッツァのルーフです。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
小さなへこみ・・・ほんの数センチとはいえ結構目立つものですね。
写真では大したことないように見えますが綺麗にお手入れされた車の映りこみが乱れていると一気にテンションがた落ち(ToT)、洗車する気がなくなりどんどん車は汚れていく一方・・なんてことになり兼ねません。
そうならないためにはまめなメンテナンスが不可欠!結果としてずっとベストコンディションで愛車を維持することが出来るんですからね!
愛車が納車された頃のあの気持ち・・・いつまでも持ち続けていたいですね(●^o^●)
しかし小さなへこみは写真に撮るのが本当に難しい(ーー;)、本来まっすぐな対象物をへこみに合わせて撮るとリペア前後が比べやすいですね。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
午前6時起床~(眠い・・)、7時前にフォレスターのT様が3年ぶりのご来店です。施工記録を確認すると前回のリペアは白のフォレスター、うぬぬ?いくら寝ぼけててもこれはどう見ても青いよな!?(@_@;)・・・そりゃそうだ3年も経ってればお車が替わっていても不思議ではないですね。
以前も早朝にお預かりしてお仕事帰りに引き取りでした。このように前もって予定を組ませていただければ時間を有効に使ってリペアしてしまうことも可能です(代車の利用ももちろんOKです!)
そして夕方にご来店はマーク2のS様、1週間ぶり!?ですね~^_^;・・・こちらはドアに一箇所でしたのでその場でリペア完了~!S様、会社の同僚の方のお車のリペアもお任せくださいね!
しかし今朝はまだ暖かかったから良かったけどこれからの寒さに果たして身体がついていくのだろうか?(*^_^*)
| Permalink
|
| TrackBack (0)
午前中お隣の相模原市への出張リペア、そして作業中に・・・「今、ガレージの前に来てるんですけど~」という横浜からお越しのA様からの電話(@_@;)、幸いすぐ作業も終わり戻ることが出来たので少しお待ちいただきましたが即作業開始!1時間後には無事終了~(^^)v
他にも業者様からのご依頼の電話が集中(汗)、結局ガレージにいたのはこの1時間だけ・・・出張作業で一日終了です。
平日は予めお電話いただくのが確実ですが今日のように出張作業の合間を利用してグッドタイミング!!ということもあります。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
今月に入り一気に寒くなり週末には木枯らしも吹き荒れて遂に冬到来といった感じですね~。
風の強い日は予想もしないハプニングが・・・Eクラスワゴンはディーラーさんからのお預かりで助手席ドアのリペア、強風時のドアパンチと思われます!?
そしてマーク2のA様・・・ご無沙汰しておりました^_^;、2年半ぶり3回目のご来店でした。こちらも先日の強風時に隣の自転車が倒れてグリップ部分がドアに命中(T_T)、幸いツールアクセスも良く短時間にて無事終了~!
風の強い日は・・・くれぐれも要注意です!!
| Permalink
|
| TrackBack (0)
昨日の天気が嘘のような快晴!
しかし寒い~~(@_@;)・・・朝一番のご来店はスバルR2のN様、実は昨夜遅くにご来店の旨のメールをいただいていたのですが確認したのが開店前、朝一番にはご予約が入っていたのでとりあえずお見積もりをさせていただき作業は午後からとさせていただきました(N様、2度手間をかけてしまいすみませんでしたm(__)m)
午前午後と少し時間のかかるリペアが続いたためお問い合わせいただいた全てに対応することが出来ずご迷惑をお掛けいたしましたm(__)m ご予約いただいた日にきっちりリペアさせていただきます~!
| Permalink
|
| TrackBack (0)
午前中はいつものように出張リペア、そして午後からはご来店が2件。
まずはBMW525iのA様、同じくBMWにお乗りのK様からのご紹介でした(K様は2年以上前に当店にてリペア!)・・・購入されたばかりのお車に3箇所のへこみ、過去にご近所のショップにてデントリペアされていたそうで既にデントリペアのメリットは体験済み、今回はK様のご紹介とはいえ当店へのご依頼ありがとうございますm(__)m、仕上がり、スピード、価格にご満足いただけたようで(*^。^*)・・・今後とも長いお付き合いよろしくお願いいたします~。
そして入れ替わりでご入庫は思わず・・・でかっ!!(@_@;)っと叫んでしまいそうなA様のシボレータホ。約1年振り2回目のご来店でした。10年落ちとは思えない極上のコンディションは相変わらず!こちらも3箇所のリペアでしたが無事終了~!お忙しい中合間を縫ってのご来店ありがとうございました~、今後ともやはり長いお付き合いお願いしますね~~(^^)v
| Permalink
|
| TrackBack (0)
本日はご予約無し、そして急ぎのお仕事も無し。ということでお休みです(でもリペア作業はありませんが溜まった帳票類の整理が・・・(-_-;))です!?
気分転換にちょいと買い物に出掛けていざ広~い駐車場ではいつもこんな感じで出入り口からは遠い場所へ・・・いくらデントマンでもやはりドアパンチは嫌なものですからね!これだけでかなりドアパンチを受ける確立は低くなるのは間違いないでしょう。もちろん万が一の場合は速攻でリペアしますよ(^^)v
っということで一日のんびり過ごしてしまいました・・・こんな日は当日お問い合わせいただいて即リペア!なんてことも可能なのでまずはお気軽にお電話くださいね。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
コーティングショップにてR33スカイラインのリペアです。当店でも何度かリペアさせていただいているお客様、リペアする度に「まだまだ乗るつもりなので本格的なコーティングをぜひしたい」と仰っていましたが遂に施工されたんですね!
しかし・・・いつもながらその技術には関心させられますね~、今は効果が高いコーティング剤が出ていて調べれば調べるほど迷ってしまいそうですが実は本当に大事なのは磨きのテクニック・・・
下地処理の仕上がりがコーティング剤のメリットを最大に活かしその後のメンテナンスのしやすさを決めると言っても過言ではないと思います。
価格は決して安くはありませんがその作業工程とプロならではの拘りを一度体験すると決して後悔はしないはずですね(●^o^●) 
こんな職人さんが身近にいる限り決して安易に自分も磨きに手を出そうとは思えません^_^;。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
7代目マーク2(JZX90)の複数リペアのご依頼です。
7年式とのことなので既に11年経過しているとはいえさすがトヨタの一時代を築いた主力モデル!マーク2、クレスタ、チェイサーの3兄弟で一体何台売れたのでしょうか?
もちろん装備は至れり尽くせり(今では珍しいフェンダーマーカーもありますね)、S様のお手入れが行き届いていることもありますが塗装やパネルの品質も今でも充分に通用するものです。
そこまで大切にされているだけに各パネルに出来た小さなへこみは嫌なものですね・・・リペア後はもちろんすっきり!!これでまた休日のワックス掛け、思う存分堪能してくださいませ~~(^_-)-☆
| Permalink
|
| TrackBack (0)
ドアのへこみをリペアする際通常はガラスの隙間を利用することが多いのですが位置が悪くツールが届かない場合があります。
そんな時はやはり内張りを外しての作業が伴います。車種やメーカーによってそれぞれ取り付け方に特徴があるのでこればかりは出来るだけ数多くの作業から経験を積まなくてはいけません。
時には新型車で経験のない車種もあったりしますがそこは今までの経験やネットワークを駆使して乗り切ることでまた実績として蓄積していくんですね(^^)v デントリペアの技術に加えそれに付随する技術もまた急にはうまくなりませんからね・・・これからも一歩づつ且つ確実に階段を上っていきましょーー(●^o^●)
本日リペアした3台・・・どれもへこみは小さなものばかりでしたが上からはアクセス出来ず(ーー;)。順番にBMW525i、ボルボV70、オデッセイでした~。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
3連休の最終日は・・・ご予約のリペアが3件そしてご来店でタイミングよくリペアさせていただいたのが1件と忙しくなりました。他にもお電話にてお問い合わせをいただいたのですがさすがに全てに対応出来ずご迷惑をお掛けいたしましたm(__)m
午後よりインテグラでお越しのT様は都内の渋滞を抜けてご来店・・・リペアが完了したのは夕方ですからきっと今頃は無事に帰路に着かれたでしょうか?
そしてレガシィでご来店のI様は?お仕事帰りとはいえ帰路からはかなり外れております^_^;、当店のご到着は午後7時過ぎ、リペア終了は8時半・・・きっと今頃は東名高速静岡辺りでしょうか?お帰りは日付が変わるものと思われます、くれぐれもお気をつけて(●^o^●)
本当に遠くからのご来店に感謝ですm(__)m
| Permalink
|
| TrackBack (0)

迫力ある黒いエルグランドでお越しの綾瀬市のY様、
フロントフェンダー&左右スライドドアのリペアのご依頼でした。当初地元の板金屋さんに見てもらったところそこの若いスタッフの方にデントリペアを薦められたそう・・・お客様からしてみれば?デントリペアって何?ってことでインターネットで調べられてご来店。
へこみそのものは充分リペア可能なものばかりでしたが何せこのスライドドアはいつもツールアクセスに苦労させられますので油断出来ません^_^;
大きな内張りを外しても裏はこんなんなって外板はほとんど見えませんからね(T_T)・・・今日も苦しみながらも何とかツールアクセスさせて無事にリペア完了~!
Y様、本日はご依頼ありがとうございました~m(__)m そして板金屋さんのお兄さん!デントリペアをお勧めしていただきありがとうございました~~m(__)m
| Permalink
|
| TrackBack (0)
日産スカイラインのフロントフェンダー、そしてホンダフィットのリヤドア・・・
どちらもへこみが2箇所ありますが両方とも自転車が倒れて出来てしまったへこみです。一見普通のエクボのように見えますがこれが意外と深いんですね~(T_T)、中心部分が筋状になっていることもあるのでリペアにも少し時間がかかります。
どちらもお預かりしてじっくり作業させていただきました・・・それでも数時間後にはお渡しすることが出来ますからデントリペアのメリットを充分感じていただけたものと思います!仕上がりにもご満足いただき(^^)v 
今日は他にもたくさんのご来店、お問い合わせをいただき忙しい一日になりました~・・・ちなみに明日、明後日は?このままだとのんびりモード炸裂ですからお気軽にご来店くださいませ~~(^.^)/~~~
| Permalink
|
| TrackBack (0)
三菱アウトランダーのK様、
昨夜メールでお問い合わせをいただき本日お電話をいただきお勤め帰りにご来店、メールチェックも欠かさずしているので常に早めの返信をして対応するよう心掛けています。
こんなへこみ、出来るだけ早くなかったことにしてしまいたいですよね~・・・平日は昼間出張作業に出ていることが多いのですが予めご連絡くだされば早めの対応も可能です!(^^)!
明日からは3連休となりますがもちろんいつも通り営業中~!ご予約はまだ可能ですのでご依頼お待ちしております~~m(__)m
| Permalink
|
| TrackBack (0)
Recent Comments