« のほほ~んと・・・(-.-)zZ | Main | お役に・・・立ってます(^_^)v »

パネルを跨(また)ぐへこみは?・・・難っ(>_<)

横浜市よりお越しいただいたのはトヨタラクティスのオーナー様、お昼前にお電話いただいたのですがちょうど出張作業に出ていたため時間を合わせて午後にお越しいただきました。200901261

駐車中に擦られてしまったようで前後のドアを跨ぐように横筋状に15センチ強へこんでいました(>_<)、このようなへこみの場合、やはりリペア出来るかどうかはケースバイケース・・・今回もオーナー様はまずディーラーさんにお持込、そこで前後ドアの板金見積もりでかなりの(@_@;)金額&日数。200901262
でも通常であればここでそのまま板金塗装されるのが一般的なパターンかと思いますが、オーナー様はそのまま諦めず調べに調べてデントリペアという選択に辿り着きお越しいただきましたm(__)m200901263

決して簡単なリペアではありませんでしたが充分行ける!と判断の上、リペアさせていただきました。フロントドアはツール環境も良く短時間でリペア、しかしリヤドアに関しては裏の空間がほとんどなくちょっと大変でした^_^; 200901264
(2枚目はフロントドアをリペア後違う角度から・・出っ張りがあり裏の補強に干渉していました)

リペア後は映り込みもすっきり!今回のデントリペアの選択は大正解っと思います(^_-)-☆200901265

|

« のほほ~んと・・・(-.-)zZ | Main | お役に・・・立ってます(^_^)v »

デントリペア」カテゴリの記事

トヨタ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference パネルを跨(また)ぐへこみは?・・・難っ(>_<):

» ラクティス [けんじの日記]
パネルを跨(また)ぐへこみは?・・・難っ(_) 横浜市よりお越し... [Read More]

Tracked on 2009.01.31 12:59

« のほほ~んと・・・(-.-)zZ | Main | お役に・・・立ってます(^_^)v »