« ご紹介しようにも!?・・・('_') | Main | お客様との関係・・・ »

午前も午後も・・・厳し~(>_<)

3月(早いですね~)初日は日曜日。朝からお問い合わせが重なりとても忙しくなりました。200903011
なかにはせっかくご来店いただいたのにリペア不可の判断をせざるを得ないものもm(__)m また時間が合わず来週の予定を組ませていただいたり・・・週末のご依頼はご予約していただくのが確実かと思います。200903012

リペアさせていただいたのは2件・・・午前中は海老名市よりレガシィのオーナー様(リピーター様です)よりアルミボンネットのリペアのご依頼でした。いつの間にか先端部分に横筋状のへこみが7センチ(ーー;)、現行レガシィの場合はかろうじてツールアクセスが出来ますが車によっては2重構造で全く入らない箇所なので充分注意してくださいね。幸い深さがそれほどでもなかったのでモールのクリップ穴からじわじわと時間をかけてリペア終了です(ふぅ~(A;´・ω・)アセアセ)。200903013

午後からは世田谷区よりお越しいただいたヴァンガードのオーナー様・・・テールランプ下にきつ~いへこみ(>_<)、あきらかにへこんでいる箇所が12、3センチですから周囲の歪みを入れると?う~ん、計るのやめときます。
しかしこのへこみ、問題はへこみの中のへこみ!?中心がえぐられたように鋭くここまで深いと塗装面にもダメージがあります。もしかしたらリペア中に塗装が割れる可能性も考えられるので要注意です。200903014

オーナー様にもリペア中のリスク、そしてリペア後の仕上がりイメージを充分ご説明させていただいてから実際に作業に取り掛かります。200903035

やはり予想通り簡単には出てきてくれませんでしたが時間をかけてここまで仕上げることが出来ました。中心のダメージ箇所は出来る限り違和感のないように!そして景色の映り込みが自然に見えるように処理することで綺麗にリペア出来ました(^_^)。どちらもオーナー様にも大変喜んでいただけました・・・でも次は!?可愛いエクボのリペアでお待ちしております~m(__)m

|

« ご紹介しようにも!?・・・('_') | Main | お客様との関係・・・ »

デントリペア」カテゴリの記事

スバル」カテゴリの記事

トヨタ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 午前も午後も・・・厳し~(>_<):

« ご紹介しようにも!?・・・('_') | Main | お客様との関係・・・ »