こんなリペアも・・・!?
出張作業先でのフロントフェンダーのリペアです。ピンポイントで何かが当たったような形跡はなし?広範囲に亘って景色の映り込みが波を打っている状態でした。
実はこのパネル既に修復済み・・・それ自体は全く問題ないのですがこの板金塗装がかなりクォリティが低いため経年劣化が激しくこのような状態になってしまったようです(>_<)
よくデントリペアをご依頼いただくお客様の中で”絶対に色は塗りなおしたくない”という方もいらっしゃるのですがその理由をお聞きすると必ず過去にクォリティの低い板金塗装をされてしまい色違いやこのような歪みがはっきりと出たことがあり二度と同じ目に遭いたくない(-_-)っと仰います←実は自分もその一人でした^_^;
今回は現状を出来るだけ回復したいとのことからデントリペアで出来る限り歪みを処理しましたが塗装の肌はどうにもならないので本来であれば再板金塗装がベストだったかも知れません(パテも入っているので慎重にリペアします)。
そういう自分もこうしてデントリペアの仕事をしていますが今では信頼出来る板金屋さんとのお付き合いもありデントリペア同様”やはり職人の仕事への姿勢や拘り”で仕上がりが大きく変わることがわかっているのでそれぞれのメリット&デメリットをお客様にお伝えしながらベストな提案をさせていただいています。。。
« ご近所より! | Main | それでも一人で・・・ »
「デントリペア」カテゴリの記事
- 今年ももっと多くの方にデントリペアを知っていただけるように!!(2012.01.09)
- へこみいろいろ・・・これが日常です(^^♪(2011.12.05)
- 久々にこちらのブログも・・・^_^;(2011.09.26)
- デント屋さん達は一体何処へ??・・・(2011.07.14)
- 難しいリペアから得られるもの・・・(2011.06.27)
「鈑金塗装」カテゴリの記事
- 9月最後は・・・(2010.09.30)
- もう週末~~(2010.07.24)
- 今日もひたすら・・・!?(2010.07.13)
- 決して手抜きではなく・・・^_^;(大汗・・)(2010.07.08)
- 出番だよ~~!?(2010.04.16)
The comments to this entry are closed.


Comments