共に成長を!!
入らない(ToT)・・・午前中に杉並区よりお越しいただいた日産キャラバンのオーナー様、すでに昨日お見積もりをさせていただいていたのですが時間的に余裕がなかったため本日改めてお越しいただきましたm(__)m
しかしこのお車、特注のハイルーフ仕様で全高2.3m超なので当店のガレージに収まらず(>_<)、ガレージ前での作業となりました。リヤゲートの上部だったので何度も脚立に上ったり下りたりで終わる頃には足ガクガクです^_^;
午後からは横浜市の板金屋さんへの出張作業でした・・・約4ヶ月ぶり位に伺ったのですがあまりの環境の変化にびっくり(@_@;) 雑然としていた(失礼・・)作業場はすっきり整然と片付けられ正面には何とイタリア製の最高級塗装ブースが設置されていました。この不景気と言われる時期にこの変わりよう・・・地元のお客様に愛されて数十年!社長さんは経験豊富な職人さんでありながらも決して驕ることなく親と子位に年が離れているであろう自分に対しても常に謙虚な態度で接してくださいます。昔気質でありながらも柔軟な考えでデントリペアに対してもそのメリットを充分に理解していただき呼んでいただけること、本当に見習うべきことがたくさんあります。
どんな仕事でも共通して言えることですが”自信を持つことは大切だが絶対に過信してはいけない!”・・・いつも仲間達とも話しますが頂点のない技術職だからこそ謙虚な姿勢で取り組むことが大切!
”謙虚な姿勢と感謝の心”これが合言葉!!そして皆で成長していければ最高ですね(^_-)-☆
「デントリペア」カテゴリの記事
- 今年ももっと多くの方にデントリペアを知っていただけるように!!(2012.01.09)
- へこみいろいろ・・・これが日常です(^^♪(2011.12.05)
- 久々にこちらのブログも・・・^_^;(2011.09.26)
- デント屋さん達は一体何処へ??・・・(2011.07.14)
- 難しいリペアから得られるもの・・・(2011.06.27)
「鈑金塗装」カテゴリの記事
- 9月最後は・・・(2010.09.30)
- もう週末~~(2010.07.24)
- 今日もひたすら・・・!?(2010.07.13)
- 決して手抜きではなく・・・^_^;(大汗・・)(2010.07.08)
- 出番だよ~~!?(2010.04.16)
「日産」カテゴリの記事
- う~ん、幸せ~(^^♪(2010.10.14)
- たくさんのご来店感謝いたします!!(2010.07.25)
- リペアが終わって!・・・写真を一枚。そのお隣には?(2010.07.18)
- 遠方&ご近所より・・・(2010.07.16)
- 嬉しい嬉しいご来店(^^♪(2010.07.10)
The comments to this entry are closed.


Comments