今年最後の営業となった本日・・・ご予約はありませんでしたので朝からひたすら大掃除!ガレージ内はもちろんサービスカー、代車の洗車、そしてツールのメンテナンス等で一年の一区切りです!
しかし?午後からはご来店、お問い合わせが集中(@_@;) その中でリペアさせていただいたのは2件・・・葛飾区よりお越しいただいたのはR32GT-Rのオーナー様、そして横浜市よりお越しいただいたのはヴァンガードのオーナー様、どちらも2時間ほどかかるリペアのためそれぞ代車をお使いいただきじっくりリペア!これですっきり新年を迎えることが出来ますね~!
他にも来年早々のご予約を承りました、ご期待に添えるようきっちりリペアさせていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
今年も本当にたくさんのお客様にお越しいただき充実した一年を過ごす事が出来ました!来年も更なるレベルアップを目指して一人でも多くの方にこの”デントリペア”という素晴らしい技術を知っていただくべく日々精進です!
この仕事に携わることが出来て本当に良かったと思っています・・・有難うございましたm(__)m
このブログを見てくれている方にとっても来年がより良い年になることを心から願っています。。。
当店、明日31日~1月3日までがお休みとなります。4日午後より営業していますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!(メール&電話でのお問い合わせは3日より受付いたします・・・)
| Permalink
|
| TrackBack (0)
いよいよ今年もあと3日、
すでにお休みの方も多いかと思いますが・・・年末年始にお出掛けするために洗車でもしておこう!っとふと車を見ると?何とへこみを発見(>_<) 一気にテンションが下がってしまいますね~。
やはり忌まわしいへこみはすっきりさせて新しい年を迎えたいもの・・・今日もそんなオーナー様達にお越しいただき忙しく対応させていただきました。4件中3件がリピーター様m(__)m 横浜市よりBMWX3のオーナー様、八王子市よりフォレスターのオーナー様、相模原市よりシビックタイプRのオーナー様、そしてラストは横浜市よりレガシィのオーナー様・・・全てデントリペアの選択がベストと言えるものでした!(いつもこうありたいものです・・^_^;)
明日は当店年内最終営業日・・・ご予約がないので年賀状でも作りながら待機です(汗・・) 明日のリペアをご希望の方はお早めにご連絡くださいませ~~。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
今日で仕事納めの所も多いかと思いますが当店は明後日30日まで営業しております!
午前中は相模原市よりお越しいただいたZ33のリピーター様・・・前回も助手席ドアのプレスライン上のリペア(Z33の定番リペアです・・)でしたが今回も同じパネル、しかも4箇所(>_<) どうやら会社の駐車場が怪しいとのこと、お隣に止める方には本当に気をつけてほしいものですね。
午後からは予定もなくのんびりガレージで待機のはずでしたが取引先の業者さんより緊急のご依頼が・・・時間が迫っているので?急いでツールを車に積み込み急行!無事に事なきを得ました(ふぅ~)。詳細は内緒なので写真もありませんのであしからず・・・(^^ゞ
| Permalink
|
| TrackBack (0)
午前中町田市内よりお越しいただいたのはゴルフGTiのオーナー様が半年振りのご来店、
前回は運転席ドアでしたが今回は助手席ドアの前方下部・・・リペア中オーナー様は近所のパン屋さんまでお散歩で往復、ツールアクセスに苦労しましたが戻って来られるまでに無事リペア完了です!
午後からはこちらも約半年振り、今回は奥様のお車(MRワゴン)でご来店・・・何とお住まいは長野県ですが昨日お友達の結婚式があったそうで帰りにお寄りいただきましたm(__)m 助手席ドアにちょっと歪(いびつ)なドアパンチ、1時間ほどかけてすっきり!前回も遙々お越しいただきましたが無事にお役に立てて良かったです(^_^)v
そして横浜市より午後3時にお越しいただいたレガシィのオーナー様・・・クォーターパネルがべっこり(ToT)、お話によると鉄柱?が倒れてきたとか(@_@;) 中心には傷もついていますが良く割れずに済んでますね~、さすがにリペアしても傷そして歪みも少し残ることをご説明、ご理解いただいての作業となりました。
終わる頃には辺りは真っ暗^_^;・・・予想通り難しいリペアでしたが仕上がりに喜んでいただけたので良かった良かった(ホッ!)。他にもお見積もりやお問い合わせをたくさんいただきましたm(__)m
さあ、明日も朝から頑張りましょう!
| Permalink
|
| TrackBack (0)
地元町田市にお住まいのお客様よりご依頼をいただきました。かなり綺麗な状態のR33GT-R!とても大切にされているのが伝わってきますね~。デントリペアが2箇所&ガラスリペアが1箇所のご依頼でした。
写真は購入当初からあったという一番気にあれていたアルミボンネットの謎の出っ張り(>_<)、デントリペアはこのように出っ張りも直すことが出来ます・・・が!?ちょっと注意が必要です。
この出っ張りの裏は袋構造になっていてその中でさらに補強がありどうやらそれが干渉して出来たようです。表から叩き落すにしても裏の状況から無理は出来ません(干渉している場合簡単に塗装が割れます・・)。
叩き後した後は今度は裏から僅かな隙間にツールを入れて微調整して完成!これでピッカピカのボンネットもすっきり、他の箇所も無事完了~!とっても喜んでいただくことが出来ました。。。ご依頼ありがとうございましたm(__)m
| Permalink
|
| TrackBack (0)

今日は水曜日・・・ご予約を3件ほどいただいておりましてその他にもお問い合わせやお見積もりでのご来店などとっても多くて、はて?何故だろう?などと思っていましたが・・・あれま?今日って祝日だったんですね~^_^;(真剣に気付きませんでした)。
なんだかんだで今年もあと少し、寒さに負けず頑張りましょう!!
本日のご依頼は八王子市よりレガシィのオーナー様、ルーフのリペアでした・・・ルーフの場合は内張りの脱着の方が時間がかかることも多々あります。
ひとつひとつのパーツを丁寧に外してやっとへこみの裏に辿り着きます。
午後からは横浜市よりムラーノのオーナー様(ご家族の方からのご紹介でした)、そして川崎市よりクラウンのオーナー様からのご依頼に対応させていただき無事にリペア完了です!ご依頼ありがとうございました~。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
今年も残りあと10日あまり・・・やっと重い腰を上げて年賀状を買ってきました(しかしここからまた時間がかかる・・^_^;)。当店年内は30日まで通常営業!
年初は4日から通常営業となりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
さて今日はいつも通りの近隣業者様への出張作業が中心となりました。ディーラーさんや板金屋さん等も年内のうちに仕上げておきたい仕事をするために忙しく当店も微力ながらそのお役に立たせていただいております!
写真はBMW1シリーズのドアのリペアです。傷を伴うへこみですがこの程度だったらデントリペアが最適でしょう!施工時間も15分ほど、料金も板金塗装に比べたらかなりお得となります。この後磨き屋さんがきっちり磨いてくれるので私の役目はここまで・・・これで年内納車もばっちり間に合いますね(^_^)v
きれい・早い・安い!これがデントリペア最大のメリットです。。。もし気になるへこみのある方は?お気軽にご相談くださいませ~~。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
昨日今日とお天気は良いものの何だか急に寒くなってしまいましたね~(>_<) 
ここって一応東京都なんですが同じ都内や横浜からお越しいただいたお客様も”こっちは本当に寒いですね~”っと仰っていました^_^;
寒さはリペアの大敵となるので要注意!でも今夏に入れたエアコンのお陰もありガレージ内はぬくぬくと快適!夏の暑さ対策で入れたエアコンですが只今大活躍となっております。
この週末も沢山のお客様にご来店いただき忙しく対応させていただきました。もちろんお見積もりだけでもOKですからお気軽にご相談くださいませ!最近は本当にリピーターの方も増えていて嬉しい限り(リピーターにはなりたくないと思いますが・・^_^;)。
この2日間横浜市、世田谷区、八王子市、昭島市よりご来店いただきリペアさせていただきました。難しいリペアもありましたがお客様とじっくりお話しのうえ、お引き受けしたものも!一旦お引き受けしたからには全力を尽くす!何よりもリペア後のお客様の笑顔が見たいから・・・そのために毎日が真剣勝負です。
そしてデントリペアが掲載されている雑誌より!先日発売した”BMWER04”にデントリペア東海さんが紹介されています。こちらの代表細川さんとはデントリペアを始めた時期が一緒でそれ以来公私共に仲良くさせていただき、また技術的にも切磋琢磨してきたライバルでもあり大親友です!!
大人(社会人)になってからって知り合いは増えるけど本当に親友と言える人って数える程になってしまいがちですが自分にとって本当に心から信頼出来る仲間であり様々な面で頼れる兄貴的存在の人!←これからも頼りにしてますよ~\(~o~)/
ぜひ名古屋近郊の方はぜひおすすめのショップですので愛車のへこみでお悩みの方は細川さんにご相談くださいませ!絶対その人柄そして技術に満足されること間違いなしですよ。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
午前中、ご近所の板金屋さんへ出張作業・・・その後は予定もなく本日終了~!ってことでとっても暇な一日(^^ゞ
そんな時は時間を有効に使いましょう!
まずはナビ、ステレオ、ETCの移設!?・・・実は最近営業車を入れ替えました、中古車で年式に割りに綺麗とはいえやっぱり細かい部分が気になる、例えばモールとボディの隙間とかに汚れが詰まっているのが嫌なんですよね~(・へ・) 
一度気になるともう止まらずドアのモールを全て外して見えない箇所もきっちりお掃除。一度きっちり綺麗にしておくと普段のお手入れが本当に楽になりますからね、やっぱり車はこうでなくちゃいけません!←ふぅ~、こんなだからデント屋さんになったのかもしれませんね~。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
昨夜からお預かりしていた新型プリウスですが・・・助手席ドアのプレスラインに強烈なドアパンチ(>_<) 基本的にプレスライン上でもリペアは可能とは言えここまで酷いと話しは別、上下の歪みも含めると15センチ以上でしょうか?これ、相当な力が加わってます(@_@;) 塗装が割れていないのが不思議な位ですね~。
さすがに本来のデントリペアの仕上がり、所謂新車レベルでの仕上げは厳しいですが何とか出来る所まで頑張らせていただきました。購入したばかりの新車、出来れば塗りたくないというオーナー様のご意向もありリペア後のイメージをお伝えしてリペア開始!
しかし・・・やはり一筋縄ではいきませんでした(ーー;) へこみの上下は極端に盛り上がり中心がガッチガチに硬く・・・途中何度も休憩を入れながら(っというか挫けながら・・^_^;)も何とか終了~!
若干の塗装肌の乱れ、そして歪みも少し残ってます(ToT)・・・が!通常は気にならないレベルにはなったと思います。何よりもオーナー様に喜んでいただけたことで今回はお断りせずにチャレンジした甲斐がありました。
プリウスのオーナー様・・・駐車の際にはくれぐれもお気をつけくださいませ~~m(__)m
| Permalink
|
| TrackBack (0)
朝一番に八王子市よりお越しいただいたのは・・・3年ぶり3回目そして3台目のゴルフヴァリアントのオーナー様です。このように何年経っても、またお車が替わってももしもの時に思い出していただけること、本当に光栄に思い感謝の気持で一杯ですm(__)m
そして肝心のへこみですが約2センチの浅いものですからへこみそのものは何の問題もありませんが!?ちょっとやっかいなのがその場所、リヤのフェンダーアーチに少しかかるものですがここはフロントフェンダーと違って裏の空間がなくツールアクセスが厳しい箇所(>_<) しかし・・・この程度のへこみで板金塗装では本当に勿体無いですからね~、今回は無事に出来てホッとしました^_^; 
そこそこ強く当てられるとどうしても僅かな傷が伴うのでその傷は残りますがこれは至近距離でじっくり見て判る程度のもの、普段は全く見えないレベルなのでデントリペアの選択がベストでしたね!
小さくて浅いからと言ってもいざ直すとなると一体どうすればいいのか?そんな時にこの技術の存在を知っていれば”そうだ!まずはデント屋さんに見てもらおう!”っとなるはず・・・そうなってもらいたいために少しでも多くの方にこのブログをどんな形であれ見て欲しい!そんな気持ちで毎日更新し続けています。もしこんな小さなへこみで悩んでいる方がいたら迷わずお近くの信頼出来るデントリペアショップにご相談くださいませ~~(^_-)-☆
| Permalink
|
| TrackBack (0)
一日の出張作業も終わりガレージに戻ったのが夕方・・・この時期は日が暮れるのも早く午後5時にはすでに辺りは真っ暗、さすがにこの時間でご来店の予定がないと終了モードとなります。
今日もそんな感じでしたが午後6時過ぎにリペアご希望のお客様からお電話・・・すでにシャッターも閉めていましたがお客様が”今、目の前にいるんですが・・”っと(@_@;)。
そこで急遽準備させていただきシャッターオープン!羽村市よりお越しいただいたトラヴィックのオーナー様でした。平日は不在の場合も多いので今回はグッドタイミング!お客様も無駄足にならずに済みましたがやはりお電話いただいてからのご来店が確実です(*^_^*)
リペアの方はフロントフェンダーのドアパンチ・・・条件も良くお待ちいただいているうちに無事終了でした!
思い立ったらまずはお電話くださいね!ご依頼ありがとうございました~~m(__)m
| Permalink
|
| TrackBack (0)
午前中埼玉県よりお越しいただいたのはプジョーカブリオレのオーナー様、
ドア&クォーターパネルに合計7箇所のリペア・・・ご購入された時からあったへこみも含めて今日でお別れです!!
写真はクォーターパネルのへこみですが・・・この1箇所だけがリヤガラスの隙間からはアクセス出来ず(ーー;) こんなところに補強があったんだっとまたひとつ勉強させていただきました。
そして午後からは川崎市よりお越しいただいたヴィッツのオーナー様、
こちらもドア&バックドアに合計8箇所のリペア・・・写真は運転席ドアの端、乗り込む度に目にしてしまうこんなへこみもデントリペアですっきりですね(^_^)v
年内にたまった憎っきへこみ・・・全て直すと本当にすっきりしますよ!
ご依頼ありがとうございました!!
| Permalink
|
| TrackBack (0)
午前中ご来店いただいたお客様、納車されてまだ1週間も経たないうちにバイクが倒れて出来てしまったへこみ。
見るからにかなり厳しいへこみですが(>_<)・・・お客様の気持ちを考えると何とかしたいもの、とりあえずツールアクセスを試みますが場所も悪くやはり深い箇所がどうにもならず断念、僅かな可能性を探ってみましたがお役に立てず(ーー;) 今回は腕の良い板金屋さんをご紹介させていただくこととなりました。
最近はデントリペアではどうにもならないへこみのご相談も増えていますがそれでも諦めずにご相談いただければベストな方法を提案出来るかと思いますm(__)m
午後からは横浜市よりお越しいただいたフォレスターのオーナー様ですが・・・これも正直厳しいですね~(>_<) 強風時にドアが思い切り開いて壁に激突したパターンです。このようなへこみ?というか淵の折れは本来リペア不可ですが状況次第でかなり目立たなくすることが可能な場合もあります。
これもちょっと折れがきついため完全修復とはいかず若干歪みを残す結果となりましたがリペア前にしっかりとリペア後の仕上がりイメージをご説明、リペア中のリスク等もお客様にご理解いただいての作業となりました。
まさしくケースバイケースといった感じですが塗らずにここまで直るのであればそのメリットは充分感じていただけるものと思います・・・いや、しかし・・・やっぱりこんなリペアは厳しいです(A;´・ω・)アセアセ
| Permalink
|
| TrackBack (0)
一昨日(8日)の夜に名古屋到着!同業デントマン達が集結して○回目?の忘年会^_^; 翌9日(昨日ですね・・)は知多半島で温泉&美味い物巡りそして勉強会もちょこっと!?
写真はとろ鯖の干物(これ絶品です!)。
しかし何度行っても名古屋というところは昼夜問わず?魅力的な街ですね~、いつもながら大盛り上がりの2日間となり心身共にリフレッシュ完了です!
そして休み明けの今日・・・あれ?ご来店もなくとっても暇でした(ToT) こんなことなら自分だけもう一泊してきても良かったかぁ~などと思いつつ(^^ゞ一日のんびり過ごしてしまいました。
こんな日はガレージの整理整頓やツールのメンテナンス!これも大事な仕事ですからね。汚れたツールではお客様の車はリペア出来ませんからきっちり磨いて保管。ガラスリペアのキットは全部ばらしてパッキン類を定期的に交換、そして洗浄して組み立て・・・次のリペアに備えます。
これで準備OK!明日からのリペアはお任せくださいませ。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
週明けの月曜日・・・いつものように朝から出張作業スタートです!デントリペアをご利用いただく業者様はディーラーさんや板金屋さんはもちろん、買取専門店や中古車販売店、コーティングショップなど多岐に亘ります。当店では近隣の業者様を中心に様々な形でデントリペア&ガラスリペアのご依頼をいただき現在に至っております。
お陰様でお取引業者様からのご紹介~ご紹介・・・そしてまたご紹介と!”信頼の輪”が広がって本当に有難い限りですm(__)m とにかく毎日こつこつと、信頼に応えるべく鋭意営業中でございます(・へ・)!
今日も出張作業先にて内装リペア専門の職人さんとの出会いがあり色々なお話しをさせていただきました。内装リペアもとっても奥が深く簡単ではありませんからね、やはり自分の大切な車を託すには信頼出来る方にお願いしたいものですよね。
今後当店のお客様にもご紹介させていただくこともあるかと思います!Sさん、頼んだよ~(^_-)-☆
さて!?タイトルとは関係ない話しが続きました^_^; っということで今日のリペアの中からご紹介。すでにリペア途中の写真でへこみはかなり出てしまった所ですが・・・ドアの端にかかっているためへこみが出てきてもまだ淵の折れ目がくっきり(>_<) このままではやはり違和感が残ってしまうので何とかこの折れ目を消していきます。
このようなリペアは折れ具合や場所によってどこまでリペア可能かはケースバイケースですが今回は無事にすっきり!お役に立つことが出来ました。。。ふぅ~良かった良かった(^_^)v
| Permalink
|
| TrackBack (0)
相模原市よりお越しいただいたレガシィ(BP5)のオーナー様、リヤドアを中心に6箇所のリペアをさせていただきました。やはりへこみがなくなるとすっきりして見栄えが全然違いますね~!オーナー様にもご満足いただきこの瞬間この仕事をしていて本当に良かったなぁ~と実感します(^_^)v
午後からはお見積もりのお客様の対応、そして千葉県よりお越しいただいたこちらもレガシィ(BG5)のオーナー様、約3年ぶりのご来店となるリピーター様ですm(__)m
夕方にお電話をいただきましたが実はその数分前にショッピングカートがぶつかってしまいクォーターパネルにへこみが出来てしまったとのこと(>_<) そこから高速の渋滞に巻き込まれながらもご到着!すぐに作業に入らせていただきました。結果・・・へこみが出来てから数時間後には消滅!!これもデントリペアの成せる業ですね。。。
ご依頼ありがとうございました~~\(~o~)/
| Permalink
|
| TrackBack (0)
週末なのでガレージに常駐!のはずでしたが・・・ご近所のディーラーさんからの急ぎのご依頼が入りました。ご近所なんですが(全く営業に行ったことがなく^_^;←どんだけ営業嫌いなんだ・・)実は初めて伺うところ!?っと言うのも同系列のお世話になっているディーラーさんの担当の方が異動でこちらに来られたのを機に自分が呼ばれた次第であります(^_^)v
ここはご依頼いただいたへこみをきっちりリペアしなければせっかく呼んでいただいた担当の方にもご迷惑がかかってしまいますからね、無事にリペアは完了!今後のお付き合いさせていただけそうです(^_-)-☆
午後からは川崎市よりベンツSLKのオーナー様、そして綾瀬市よりBMWのオーナー様(リピーター様です)からのご依頼に対応、共に無事リペア完了です・・・他にもお見積もりでのご来店もいただきました。雨の中のご来店に感謝です!!
| Permalink
|
| TrackBack (0)
今日もリピーター様にご来店いただき感謝感謝ですm(__)m 出来ればリピートなんかしたくはないと思いますが^_^; もしもの際にこうしてお越しいただけること、本当に有難いことです。
厚木市よりクラウンハイブリッドでお越しいただいたお客様・・・いつものマイカーではなく今回はご家族のお車のリペアでした。
そして川崎市よりお越しいただいたのはトラヴィック(ザフィーラ?)のオーナー様、約2年ぶり位かな?当店の施工例でもご紹介させていただいていますが今回も同様の場所・・・ドアハンドル付近のプレスライン上のリペアでした。
ラストはご近所の業者様からのご依頼・・・お客様から車検でお預かりしているという日産ローレル、何と昭和60年式(@_@;) それにしてもめちゃくちゃ綺麗な状態でしたね~。こちらはお客様も気にされていたという助手席ドアのへこみをリペアさせていただきました。

さあ!明日はもう週末ですね・・・お問い合わせ、ご来店、お待ちしております。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
座間市よりお越しいただいたVWゴルフのオーナー様、今回デントリペアは2回目ということでしたが・・・前回は数年前に他店にご依頼されたそうですがその時の仕上がりに全く納得いかず ”デントリペアってこんなものなのか?”っと思ったそう(ーー;) 今回もどうしようかかなり迷われたそうですがご自身でよくお調べになったうえでご来店いただきました。しかし前回の苦い経験もあり問い合わせのお電話から半信半疑の感は否めませんでしたね~^_^; お話しを聞かせていただくと前回はやはり仕上がりもそうですがリペア前後の対応に問題あり、という印象を受けました。
このままでは”デントリペア”そのもののイメージが悪すぎますから今回はお客様にリペア方法等をご説明させていただきながらいつも通りきっちりリペアいたしました。
出来るだけ安心してお任せいただけるようリペア前の説明はしっかり!そしてご依頼いただいたら絶対にご満足いただけるように集中力全開!そうでなければこの仕事に携わっている意味がありません(・へ・)。
ひとつひとつのリペアの先にあるものは・・・デントリペア業界の評価そのもの!!全国に広がるデントリペアラーと共にデントリペア本来の仕上がりを追求していかねばならないと思っています。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
神奈川県逗子市よりお越しいただいたワゴンRのオーナー様、前回のご依頼から約1年半となりましたが今回はお車を替えられたとのことで早速気になる箇所を全てリペアさせていただきました。
このようにすぐに思い出していただきリピートしてくれることはこの仕事をしていて誇りに思うと同時に責任も感じます。そして常にそのご期待に応えることが出来るように更に技術的にも人間的にも成長しなければなりませんね!
これからも一人でも多くの方と信頼関係を築けるよう一日一日大切にしていこうと思っています・・・本日はご依頼ありがとうございましたm(__)m
| Permalink
|
| TrackBack (0)
遂に12月に突入!あと1ヶ月、今年も悔いのないよう全力で頑張りましょう\(~o~)/
今日も朝から出張作業となりましたが・・・ルーフに複数のへこみ、八王子ナンバーだったのでおそらく2年?位前の雹害車両だと思います。被害としてはかなり軽いのですぐに終わりますが写真のようなツールの届かないルーフサイドにもいくつか(>_<) ここは表から引っ張ってきっちりリペアしていきます!
2枚目の写真が一回引っ張ったところ、芯があるへこみだったので少し強めに引き出し中心をしっかり出しました。
ここから丁寧にポンチングという叩きの作業でフラットにしてリペア完了!っと文章で書くのは簡単ですがこの引っ張り&叩きで仕上げるには通常の裏からのリペアよりもある意味難易度は高くなります。
引き出す強さの加減、そして叩くポイントを間違えたら取り返しのつかないことになってしまいますからね・・・こればかりは何(百)台、何(千)箇所もの経験を重ねてリペアのノウハウを蓄積していく以外に綺麗に直せる近道はないと思います。デントリペアって本当に奥が深い技術!まだまだ勉強あるのみですね(^_^)。
午後からは・・・あれ?まだ前回のリペアから1ヶ月も経っていませんが^_^; 相模原市よりお越しいただいたアウディS4のオーナー様、しかもへこみの場所もほぼ一緒(>_<) どうやら駐車環境が災いしているようで・・・次回がないようにお気をつけくださいませ~~。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
Recent Comments