休みなんかいらない!?
今日はご来店のご予約はなし・・・そして出張作業も1件と静かな一日となりました。この出張作業も特に今日中に!という訳ではないので明日以降にしてしまえばお仕事なしのお休み~っとなるのですがどうもそのような気分にもなれず。よくお客様や取引業者様にも”いつ休んでるんですか?とか週に一回位は休めば?”っと言われるのですが・・・何しろこうして毎日お客様との出会いがありそしてデントリペア出来るのが嬉しいのでついつい(^^ゞ
考えてみると休む時ってたま~の家族サービスか同業者の集まり(これも仕事?)の時くらい、とにかくデントリペア三昧で日々充実していることは確かです!!
もちろん最初から今の状況になった訳ではなく開業当初は当たり前ですが全く仕事なし(ーー;) 技術、経験も未熟だったのでそれはもう必死でした。仕事がなくても毎日今でもお世話になっている中古車屋さんに通い練習に明け暮れて帰ってきては自分の車を練習台にしてひたすらリペア・・・デントリペアって理論を熟知することも大切ですがそれを実践出来る技術がなければ意味がないので徹底的に体に覚えさせることが必要なんです。そんな時期もあったのでこうして毎日仕事が出来ることが本当に有難いのです!
絶対にこの技術で生き残っていく!毎日そんなことを考えながら現在に至っています・・・が?まだまだ現状に満足はしていません(・へ・) 中途半端な甘い気持ちでは生き残っていけないのはどんな業種でも同じことが言えると思います。もしこれからデントリペアの職人を目指そうとする方がいたら(結構ご相談とかいただくもので)・・・自分自身にどうしても甘くなってしまいがちですがこの強い気持ちだけは忘れずにいてください(偉そうにすみません・・m(__)m)。
さあ!明日も朝から頑張りましょう~\(~o~)/
「デントリペア」カテゴリの記事
- 今年ももっと多くの方にデントリペアを知っていただけるように!!(2012.01.09)
- へこみいろいろ・・・これが日常です(^^♪(2011.12.05)
- 久々にこちらのブログも・・・^_^;(2011.09.26)
- デント屋さん達は一体何処へ??・・・(2011.07.14)
- 難しいリペアから得られるもの・・・(2011.06.27)
「ホンダ」カテゴリの記事
- 毎回目指すのは・・・新車のパネル!!(2011.02.15)
- ここまで外してやっと・・・^_^;(2011.02.07)
- 深いのが・・・続きます(>_<)(2010.09.15)
- 久々の雨・・・そしてこちらのブログ^_^;(2010.09.08)
- 気をつけましょう・・・^_^;(2010.08.02)
「その他」カテゴリの記事
- 束の間の?・・・GW!(2011.05.04)
- まだまだこれからですが・・・!!(2011.03.29)
- こんな時でも?・・・いや、こんな時だからこそ!!(2011.03.15)
- 年末も押し迫り・・・(2010.12.27)
- ちょっと?寄り道です・・・^_^;(2010.12.16)
The comments to this entry are closed.


Comments
大阪のデントスマイルです!
僕もあまり休まず頑張ってます。
だって毎日が充実して人とのふれあい最高!
厳しい世界ですが、生き残る為にもお客様の笑顔をいっぱい頂く事が、大切だと思っています。
では!明日も頑張りますね。
Posted by: デントスマイル | 2010.01.29 19:40
お!馬ちゃん毎度!
自分達が目指すのは技術向上&顧客満足!!その結果として自分自身も幸せになること・・・確かに大変なこともありますが全く辛くはないですよね(^_-)-☆ 同じ志を持った仲間がたくさんいますからね!
とにかく日々感謝しながらご依頼(ご期待)に応えていきましょうね。ほいじゃまた(*^_^*)
Posted by: Y's FACTORY | 2010.01.29 21:24