« 結果的に・・・余裕あり!? | Main | これまた微妙な場所(ーー;)・・・ »

微妙ですが・・・真剣勝負!

朝一番のご来店は川崎市よりお越しいただいたステップワゴンのオーナー様(リピーター様です)、一番後ろのピラーに僅かなへこみ&歪みのためほとんど写真に写りませんね^_^; かろうじてへこみ箇所が確認出来るかと思いますがこの場所、裏からのツールアクセスが全く出来ませんでした(ーー;) 内装を外しても袋構造、それでもクリップの穴などからいろいろ試しましたがこの後ろの端については内部で更に補強がありました。201001111

そこで今回は表から引っ張ることで対応!全体の歪みは傷を付けないように叩いてフラットに仕上げました。とても微妙なへこみではありますが1時間半ほどかけてじっくり調整させていただきました。201001112

次は・・ちょっと時間が空いて11時半、大田区よりパサートヴァリアントのオーナー様がご来店・・・ボンネットに2箇所のへこみ、1箇所はちょっとツールアクセスに難がありましたがこちらは1時間ほどのお預かりで無事終了です!201001113

そして午後2時、ご予約のリピーター様でしたがへこみをよ~く拝見すると??(@_@;) 何じゃこりゃ?っという状態。フロントフェンダーに2箇所のエクボ、その周辺の表面がブツブツ突き出ていました(>_<) 数にして15箇所以上でしょうか、間違いなく人為的な痕跡でした。もちろんエクボはそのままなのでおそらく元の状態より酷くなっていると思われます。問題なのはお客様がやってしまったのではないこと・・・ってことはいつ?どこで?誰が?? 気が付いたのが最近とのことですが今となっては全く検討がつかないと(-_-) もしへこんだままだったら充分にリペア可能だったのですが強く突き出た中には既に塗装が割れているのもあったためリペア出来ませんでした。
誰かがデントリペアの真似事で手を出してしまったのでしょうがこれはへこませてしまった時点で正直に申告するべきですよね~、ちょっと信じられない出来事でびっくりです。201001114

次のご来店は午後3時半・・・八王子市よりレガシィのオーナー様、リヤドア上部に僅かなへこみでこちらも写真には写らないレベル、それでもやはりオーナー様にとっては一大事(>_<) ご夫婦でお越しいただきましたが奥様の方がとても気にされていました(通常は逆のパターンが多いです・・^_^;)がリペア後にはとっても喜んでいただけました!201001115

どんなに微妙なへこみや歪みでも車を大切にされる方にとっては本当に気になるものですよね。もし裏を触れるからといっても決してデントリペアの真似事はしないことをおすすめします(・へ・) 何と言っても相手は鉄・・・取り返しのつかないことになっちゃいますので無理せずお近くのデントリペアショップにご相談くださいませ。。。


|

« 結果的に・・・余裕あり!? | Main | これまた微妙な場所(ーー;)・・・ »

スバル」カテゴリの記事

「デントリペア」カテゴリの記事

ホンダ」カテゴリの記事

レガシィ」カテゴリの記事

輸入車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86911/47268012

Listed below are links to weblogs that reference 微妙ですが・・・真剣勝負!:

« 結果的に・・・余裕あり!? | Main | これまた微妙な場所(ーー;)・・・ »