« ボンネット先端に(>_<)・・・ | Main | もう週末が・・・忙~(@_@;) »

復元するイメージで・・・

デントリペアのリペアは修復=直すという訳(やく)になりますがデントリペアの場合、201001071
他のリペアと決定的に違うのは材料を一切使わないこと!デントツールと言われている工具も一般の方が見ればただの棒にしか見えないと思います^_^; そんなただの棒で裏から押すだけで何故?へこんだ鉄板が元に戻るのか?本当に不思議だと思います。201001072

自分も初めてこの技術を目の当たりにした時に信じられない位びっくりした記憶があります。そしてこの技術を何とか覚えたいと思い10年以上勤めた会社をあっさり('_')辞めたのが9年前の冬・・・はじめた当初はまさかこれほどまでに難しい技術だとは思いもよりませんでしたが(結構自分では器用なほうだと自負していたのですが・・)その思いは今でも全く変わっていません!201001073

ひとつひとつのへこみをなかったかのように復元する!そんな気持ちでいつも取り組んでいます・・・しかし実際には複雑なへこみや傷のあるへこみなども多く全てが思うようにいかないのもまた事実(ーー;) でも誰もが出来るような簡単な技術だったらどこでも誰でもやってるだろうし遣り甲斐を感じなくなってしまいますからね(・へ・) 201001074


自分が感動したこの”デントリペア”を多くの方に知ってもらいたい!とにかくこつこつと・・・頑張ります。。。
今日もご依頼、ご来店ありがとうございましたm(__)m

|

« ボンネット先端に(>_<)・・・ | Main | もう週末が・・・忙~(@_@;) »

「デントリペア」カテゴリの記事

マツダ」カテゴリの記事

日産」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86911/47232059

Listed below are links to weblogs that reference 復元するイメージで・・・:

« ボンネット先端に(>_<)・・・ | Main | もう週末が・・・忙~(@_@;) »