朝から冷たい雨降りとなってしまいました。ご予約もなかったのでのんびり開店、そして東京マラソンをテレビで観ていたら・・・お客様がご来店!地元町田市よりCR-Vのオーナー様でした。
お見積もり後即リペア開始です!1時間半ほどお預かりさせていただきすっきり、初めてのデントリペアにご満足いただけました。
午後からものんびりでしたが夕方・・・やはりご連絡なしでお越しいただいたのはこちらも町田市内よりランエボのオーナー様、車検が近いとのことでガラスリペアのご依頼でした。リペア中はガレージでお待ちいただき楽しいお喋りをしながらとなりましたがきっちりリペア完了~!見栄えもばっちり、これで車検もOKですね(^_^)v
市内より2件続けてのご依頼は実は珍しく・・・もっと地元のお客様にもアピールしなければ!っと思った一日でした^_^;。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
今日は土曜日なので基本的に出張作業は入れていないのですが・・・急ぎのご依頼がご近所の業者さんより入ったので即急行です!
予定は一台、フロントフェンダー淵なのでちょっと心配でしたが折り返しがきつくないのでツールが充分にアクセス出来ました。ホッとする瞬間でもあります(^_^)。
無事に終了して帰ろうとすると?もう一台追加・・・一見簡単そうですが広範囲に歪みがあって意外に苦労しました。急いでガレージに戻って午後からはご来店のお客様の対応です。
座間市よりお越しいただいたのはフィットのオーナー様、運転席ドア中央部プレスライン上のドアパンチ・・・裏には補強がありましたが約1時間ほどのお預かりで復活!とっても喜んでいただけました\(~o~)/
明日は・・・?朝からガレージにいますので(^^ゞご依頼お待ちしております~~。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
夕方にご来店いただいたマツダラピュタのオーナー様、
お友達からのご紹介とは言え埼玉県より、そしてデントリペアではなくガラスリペアのご依頼です・・・遠い所からわざわざお越しいただき恐縮してしまいます^_^;
昨日飛び石に遭ってしまいフロントガラスにヒビ(>_<) すぐにディーラーさんに行くも淵に近いのでリペアは無理!?要交換ですね!?っと言われてしまったとのこと(ーー;)
う~ん、確かに淵に近いとは言ってもこれは充分リペア可能な位置、すぐにお越しいただいたこと、また傷口をビニールテープで塞ぐことにより水分の混入も防げているので早めのリペアで綺麗に復活です!
昨日のリペアと比べるとヒビそのものの透明度が格段に違います。これがまさしく”早期発見早期リペア”のメリットですね\(~o~)/ リペア後は衝撃点が僅かに雨染みのように残りますが普段視界に入る場所ではないので全く気にならないものと思います。ご依頼ありがとうございました~~。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
ディーラーさんよりデントリペアのご依頼と同時にガラスリペアのご依頼です。拝見すると結構酷い状態(ーー;) しかもこの状態でかなり放置されていたらしくおそらく傷の内部にも何度も雨や夜露によって汚れた水分が入り込んでいるものと思われます。
ガラスリペアがより綺麗に仕上がる鉄則としてやはり”早期発見早期リペア”です。
時間が経てば経つほど透明度が悪くなってしまうのでもし飛び石等によってリペアが必要となった時には出来るだけ早く信頼出来るショップにご相談されることをおすすめいたします!
今回は一部どうしても線状のひびに汚れが入り込んでいて透明感が落ちる箇所が残りましたがレジンは全て浸透させることが出来ました。これで強度も復活、車検にも問題なく通ります。
ガラスリペアも結構真剣に取り組んでおります(^^ゞ デントリペア&ガラスリペア・・・どちらも環境に優しいエコな技術、費用対効果は抜群ですよ!!
| Permalink
|
| TrackBack (0)
多摩市~相模原市~川崎市~町田市・・・っと移動してガレージに戻って来れたのが午後6時。
日中ガレージ前からお電話をいただいたお見積もりご希望のお客様もいらっしゃったのですがどうしても戻ることが出来ずご迷惑をお掛けいたしましたm(__)m 
平日ですとどうしても出張作業に出ていることも多いので前もってご連絡をいただけると確実な対応が出来るかと思います!
写真は朝一番のリペア、クォーターパネルのちょっと嫌な場所でした。そしてラストのリペアはBMWZ4のドア前方の浅いへこみ・・・でしたがちょうど骨裏のため少し時間がかかりました。 
ひたすら毎日リペア三昧でございます(*^_^*)。。。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
お昼前にご連絡をいただき午後4時過ぎにお越しいただいたレガシィのオーナー様、
埼玉県からのリピーター様ですm(__)m 約4年ぶりのご依頼でしたが遠方にもかかわらずこうしてお越しいただけること!本当に嬉しく思います。今回はデント&ガラスリペア!昨夜高速を走行中に突然の飛び石を被弾(>_<) フロントガラスにヒビが入ってしまったとのこと。ガラスのヒビは放っておくと車検に通らないばかりか広がってしまう可能性も高く出来るだけ早めの処置が必要です。また早めに処置するほど綺麗に仕上がります。
ガラスリペアの場合は常につきっきりというわけではないのでデントリペアとの同時施工が可能です、1時間半ほどのお預かりでデントリペア2箇所、ガラスリペア1箇所をきっちりリペアさせていただきました。
デントリペアは跡形もなく!ガラスリペアはレジンもきっちり浸透して見栄えも改善&強度も復活!
お客様のリペアの選択は間違いなし!っと自信を持って言うことが出来ますね・・・ご依頼ありがとうございました~~。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
朝一番に相模原市よりご来店いただいたのはベンツSLKのオーナー様、落下物によるへこみがトランクに2箇所・・・黒いボディにはへこみは似合いませんね、約1時間ほどのお預かりで無事復活です!
会社経営者でもあるオーナー様のお仕事はテレビ取材も多くリペア後は楽しいお話を聞かせていただきました。こうしてデントリペアを通じて色々なお客様とお会い出来ることが楽しいですね!改めて幸せを感じる瞬間でもあります。
午後からはいつも通りの出張作業へ・・・順調にリペアをこなして本日ラストはちょっと嫌な場所ですね~!?クォーターパネルに擦ったようなへこみなんですが元の面が平らではなく逆に反っています。リペアする際は出来るだけ自然に復元するべく集中作業です。仕上げは反対のパネルを確認しつつ、傷は残りますが無事復活です!
しかし同じへこみは2度とないとは良く言ったもんです・・・まさしく毎日が真剣勝負ですね。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
都内大田区よりお越しいただいたのはヴィッツのオーナー様、
バックドアとリヤドアのリペアでした。バックドアは条件も良くスピード解決!リヤドアのへこみは?結構目立ちますね~、かなり前からあるそうですが乗り込む度に毎日視界に入る位置、そしてお友達からも”ここへこんでるぞ”っと指摘されまくり(ーー;) 
今回がデントリペア初体験とのことですが昨年末からHPやこのブログをチェックしてくれていたそう^_^; そして思い切ってご連絡いただき本日のご依頼となりました(お気軽に何でもご相談くださいね!)。
中心が深くなかなか素直には出てくれませんがきっちりリペアしてあげればすっきりですね!これでもうお友達からも指、さされないで済みますね~。
今日は全てのお客様がデントリペア初体験!充分メリットを実感していただけたと思います。ご依頼ありがとうございました~~m(__)m
| Permalink
|
| TrackBack (0)
本日の営業は午前中のみ、
午後からはお休みさせていただきます・・・しかしご予約もなかったので朝から代車を洗車!短時間とは言えお客様に気持ちよくお使いいただくために常に綺麗にしておかなければなりませんからね~(^_^) さてちょうど洗車が終わった頃にご来店いただいたポルシェオーナー様、お見積もりだけでもと川崎市よりドライブがてらお越しいただいたとのことですがそのままリペアスタートです(^^ゞ
クォーターパネルに3箇所のうち、2箇所はすんなり・・・しかしこの1箇所はアーチのプレス上で裏の隙間もほとんどなし(ーー;) 
ぎりぎり入るツールで無事にリペアすることが出来ました。当たった際に出来た傷が僅かに残りますが全く気にならないと思います。オーナー様にもとっても喜んでいただけましたので良かった良かった(^_-)-☆ 
明日は?・・・朝からいつも通りに営業しています。ご依頼お待ちしております~~。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
綾瀬市よりお越しいただいたワゴンRのオーナー様、
昨日ご予約のお電話をいただいていたので10時のご来店時には準備万端!早速お見積もりをさせていただきリペア開始・・・バックドアのリペアだったので内張りを外して作業すること約1時間で完了~!初めてのデントリペアにとってもご満足いただけました。
週末に限っては終日ガレージに常駐するようにしていますが平日は不在のことも多々あります。予めお電話やメールにてご来店の時間をご相談いただけると確実に対応することが出来ますのでぜひご検討くださいませm(__)m
午後からは予定通り出張作業へ出発!最後にお邪魔したのは相模原市内の板金屋さん、閉店間際の滑り込みでした^_^;・・・エルグランドのスライドドア後部に小さいのですがくっきりエクボが(>_<) 淵に近いためこれを板金塗装で直すとなると隣接するクォーターパネルまでぼかす必要もあり手間も時間もかかってしまいますね、こんな時にも”デントリペア”がお役に立っています!
しかしこのエルグランドのスライドドアはかなり複雑な内部構造でして・・・今回はマーキングしてある僅かな隙間から細いツールを無事にアクセスすることが出来ました。届いた瞬間は本当にホッとします(*^_^*)
| Permalink
|
| TrackBack (0)
平日は・・・!?やはり直接のご来店は少なく近隣の業者様への出張作業が中心となります。出張作業の場合でも作業環境は重要!仕上がりに影響がないように環境を整えることも大切な仕事です。
どうしても作業環境が整わない時や時間がかかる時は直接お持込いただくことも多々あります。
こちらは買取専門店様からのご依頼・・・クォーターパネルに30センチを超える横筋状のへこみ(>_<) さすがにエクボのように短時間では仕上がりませんので一晩のお預かりでした。オークションに出品予定の車ですが超高級車なのでこのへこみがあるかないかで評価額に大きな差が出ます。
ここはきっちりデントリペアで直しておけば”修復歴”が付きませんからベストな選択かと思います!
このように”デントリペア”を有効にお使いいただく業者様は着実に増えてきていますね・・・それでもまだまだ認知度が低いのも事実(ーー;) まだまだ我々頑張ってアピールしていかなければなりません(・へ・)。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
出張作業での一台・・・ワゴンRのボンネット&ドアのリペアです。
ボンネットはエンブレムの真横なのでとっても目立ちますね~(>_<) さすがにここがへこんでいるといくら中古車だからとあまり気にされない方でも購買意欲半減ではないでしょうか?リペアするにあたって良く見ると再塗装されているパネルで周囲にも歪みがありました。
このように再塗装パネルに深いへこみの場合はいつも以上に気を遣います・・・きっちり修復されていれば問題ないのですが下地処理が甘かったりすると?”パチッ”っとクラック(ひび)が入ることも(@_@;) とにかく慎重に!
そしてドアの方は?・・・こちらはオリジナル塗装、年式から考えても問題なし! しかし?すんなりとツールアクセスは出来ず(ーー;)、ドア上部は写真のように裏が2重構造になっていることも多々あります。
へこみの状況に合わせて最適なツールを選びアクセスを確保!ひとつとして同じへこみはありません(・へ・) 日々勉強日々攻略です。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
お取引先のショップのデモカーをお持込いただきました。内外装共にセンスよくまとめられたダイハツコペン、さすがにデモカーだけあってお洒落ですね!
色んなイベントにも出展される車両ゆえ多くの人に見られるでしょうからボディにへこみがあってはいけません・・・ここはデントリペアですっきり復活です!
午後からはディーラーさんへの出張作業でしたが作業場所は綺麗なショールーム、展示車両のボンネットのリペアでした。どうやらお客さんがボンネットを閉める際に指で押してしまったようです(>_<) 
へこむ時は一瞬ですが直すのは場所によっては時間がかかる場所でもあります。皆さん、くれぐれもボンネットを閉めるときはお気をつけくださいませ~~。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
朝一番、地元町田市内よりシビックタイプRのオーナー様がご来店、
アルミボンネットの真ん中付近に薄っすらへこみ・・・薄っすらとは言え一度見つけるとやはり気になってしまうものですね(>_<) へこみの裏はこんな感じで補強の真裏ですが僅かな隙間さえあれば充分リペア可能です!
アルファードのオーナー様は横浜市より・・・こちらもボンネットのリペアでした。先端付近はこんな感じでやはり補強が被っていますがこちらも充分な隙間があるのでリペア可能です!
お客様からの嬉しい一言!”もしもの時はこちらにお願いしようと思ってました!”・・・本当に有難いことですね~、目の前のお客様はもちろん、いつかリペアさせていただくかもしれないお客様予備軍の方(当店だけに限らず)にとってももっと”デントリペアの素晴らしさ”を発信し続けたいと思っています。
午後からはリピーターのお客様が杉並区よりご来店、前回はお仕事用の車でしたが今日はプライベートでお使いの新型レガシィ・・・フロントフェンダー&トランクのリペアでした。トランクも内張りを外しても結構内部の補強がありますがまず問題なくリペアが可能です。
今日は他にもお問い合わせもあり忙しく対応させていただきました。ラストは(写真ありませんが(^^ゞ)アウディA4のオーナー様がご来店、こちらも補強に悩まされましたが無事にリペア完了~!
あっという間に一日が終了です。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
朝から雪の降る寒い一日となりました。
そんな悪天候にもかかわらず朝一番に逗子市よりお越しいただいたのはレクサスRX450hのオーナー様、さすがハイブリッド、超静かにスゥ~ッとガレージ前にご到着でした(*^_^*)
なんとまだ納車されて2週間足らずとのことですがいつの間にかリヤドアにドアパンチ跡(ToT)・・・これはショックですよね~、右側ということもあり乗り込む度に目にしてしまい精神衛生上にも良くありません。
ここはきっちりとデントリペアで復活です!
そして藤沢市よりお越しいただいたのはオデッセイのオーナー様、フロントフェンダーのリペアでした。オーナー様は”デントリペア”の存在はご存知とのことでしたが実際にご依頼されたのは初めて・・・約1時間ほどのお預かりで無事復活!仕上がりにもとっても喜んでいただけました(^_-)-☆
いやいやしかしほんとに寒い一日でしたね~、明日は暖かくなってほしいなぁ~~(^_^)/~
| Permalink
|
| TrackBack (0)
一日中冷たい雨となりましたがたくさんのご来店、
そしてお問い合わせをいただきましたm(__)m その中で施工させていただいたのは3件、全てリピーター様でしたがもしもの際にこうしてご依頼いただけることはご信頼いただいている証だと感謝しています!
レガシィのオーナー様は横浜市より、そしてアウディA6のオーナー様は地元町田市より・・・リヤドア前方に少し深いへこみでしたがこれがまた隙間がほとんどなく大変でした(>_<) へこみの上下にはツールは入るものの肝心の中心にはまだ障害物に干渉してアクセス出来ず、あんなことやこんなこと?をして1時間以上かかって無事にリペアすることが出来ました。お客様に・・”何とかします!”っと言った手前諦める訳にはいきませんでした^_^;
ラストは海老名市よりお越しいただいたアウディA4のオーナー様がガラスリペアでのご来店・・・すんなりいくかと思いきやこちらもレジンがなかなか入らず苦戦(>_<) ガラスリペアも状況が様々なので時に苦戦してしまうことがあります・・・それでも時間をかけて無事に完了~(写真撮り忘れです(^^ゞ)
雨の中のご来店に感謝です。。。m(__)m
| Permalink
|
| TrackBack (1)
ベンツS550のフロントフェンダーのリペアです・・・千葉県からのご来店でしたm(__)m 上部のコーナー部分に3センチ弱のエクボなので一見簡単そうに思いますがなかなかそううまくいく訳もなく(>_<)。
当初ディーラーさんで見てもらったところ、ここは補強があってツールが入らないのでリペア不可の判断をされてしまったとのこと、しばらくそのまま乗っていたもののやはり気になってしまいネットでお調べになり本日わざわざお越しいただきました。やはりお越しいただくにあたって同様にツールが入らない可能性もお伝えしていましたが出来れば何とかしてリペア出来ればいいな~っというのが正直な気持ち!
ご来店後、早速ツールアクセスを確認、通常はフロントフェンダーって空間が広くリペアの環境は抜群なんですがこの車に関しては全くそれが当てはまらず(ーー;) 頑丈な補強が邪魔してほとんど隙間がありませんでした。
それでも様々な角度から、そしてこれだ!っと思うツールを選択して無事にツールアクセスを確保・・・アルミということもあり特有の粘りに押し戻されながらも無事リペア完了!お役に立てました(^_-)-☆
せっかくお越しいただきながらお役に立てないこともありそんな時は心苦しいのですがこのようにご期待に応えることが出来た時は本当に嬉しいものです。ご依頼ありがとうございました~m(__)m
| Permalink
|
| TrackBack (0)
午前中はいつものように出張作業・・・最初の一台はフィット、
給油口のすぐ後ろにへこみがありましたが(写真撮り忘れでリペア後です~)、フィットのクォーターパネルは左右でツールアクセスが全く違って右側は比較的空間がありますが左側は結構苦労します。
給油口の周囲は補強があり隙間もほとんどなし、そしてその隙間にはがっちりシーリング処理もしてあるので大変(ーー;) それでも何とかツールを滑り込ませてリペアしていきます。
ガレージに戻ってきてからはご来店が3件(一件はお見積もり)、日野市よりお越しいただいたのはエクストレイルのオーナー様、そして座間市よりお越しいただいたのはゴルフのリピーター様・・・どちらも写真では写らない程の微妙なへこみでしたがやはり一度見つけてしまうと気になるもの!
こんな時にも”デントリペア”がお役に立ちます!ご依頼ありがとうございました~~。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
スライドドア上部のリペアです・・・それほど深くもなく、っというか?比較的浅いへこみなんですがこれが意外にもなかなか素直に直ってくれないへこみでもあります。
内装を外せばツールアクセスは充分、しかし単に裏から押しても反発も強く変化なし・・・このように手でじんわり押されたようなへこみはその場所にもよりますが広範囲に影響していることが多く見極めをきっちりしてそれに応じたリペアをする必要があります。
そしてこちらも同様に緩やかなプレスライン上のパターン・・・ボンネットのリペアですがやはりじんわり押されたようで周囲への影響も広範囲でした。
写真だと大したことがないように見えますが実際にはかなり目立ちます。一概にどちらが難しいかは言えませんがこれだったら”スコーン”とエクボになっていた方が直しやすいですね~^_^;
毎日毎回リペアする度に新たな発見があり・・・デントリペアって本当に奥の深い技術なんです。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
横浜市よりお越しいただいたボルボS60のオーナー様、
左右リヤドアのリペアですが1枚目の写真が左、2枚目の写真が右なんですがこの車独特のドア上部の曲面部分ということでは全く同じ場所です・・・が??作業時間は左に比べ右は倍以上の時間を費やしました(ーー;)
左側も強烈なドアパンチなのでくっきりへこんでいますが比較的短時間で綺麗になります、それに比べて右側は同じドアパンチだったとしても一旦当たってから”ズリッ”っと横に擦っているため一気に難易度が高くなっています。とにかく根気良くじわじわと・・・傷はポリッシャーで落とさせていただきました。
へこみが出来てからかなりお調べになったうえでのご来店でしたが仕上がりにご満足いただけたようで良かったです(*^_^*) お知り合い等にも”デントリペア”教えてあげてくださいね!
そして八王子市よりお越しいただいたチェイサーのオーナー様は2回目のご依頼!フロントフェンダーのエクボはお待ちいただいている間にリペア完了です!コーティングを予定されているとのことでしたがその必要がないほどめちゃくちゃ綺麗でした(@_@;)←これ以上ピカピカになったら凄いですね~~。
ラストは大和市より・・・エクストレイルのオーナー様、ボンネットのプレスライン上のへこみでした。こちらも2時間ほどお預かりさせていただき無事終了~!喜んでいただけました\(~o~)/
今日は早朝よりお預かりしていたベンツのリペアもあったので気が付けばお昼抜き・・・でもお見積もりのお客様も含めたくさんの方とお話しが出来たのでとっても充実した一日となりました。。。有難いことです~m(__)m
| Permalink
|
| TrackBack (0)
朝一番、相模原市よりお越しいただいたのはレガシィのオーナー様、
先週はご家族のお車でのご来店でしたが今日はご本人のお車のリペアです。レガシィ特有?のドアの歪みをリペアさせていただきました。へこみと言うには浅すぎる、でも全体的に波打っているような??オーナー様であればどうしても気になってしまうかもしれませんね・・・リペア後は本当にすっきりです(^_^)v
結構このように明らかにへこんでいるわけではないけれど僅かな歪みが気になるという方は多いようです、状況は様々なので全てお役に立てるかはわかりませんが”これ位で相談するのは何だかな~?”っと思わずどんどんお近くのデントリペアショップにご相談してみてくださいね!
午後からはご近所の板金屋さんへ出張作業!?週末なので普段はガレージに常駐しているのですが板金屋さんもかなり忙しいようで入庫車両がどんどん増えて連日作業が深夜まで及んでいるとのこと・・・お取引先がこうして忙しければ必然的にデントリペアのご依頼も多くなります!本当にすぐ近くなので即参上即リペア、写真はホンダCR-Vのボンネット、先端付近でツールアクセスがぎりぎりでした(車種によってはこの場所、全くツール入りません・・)。
そしてこちらは・・・お預かりのベンツEクラス、クォーターパネルのため内装&テールレンズを外して明日リペア予定です。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
町田市内の中古車屋さんにて出張作業です。
昔に比べ車が良く売れる時代ではないために中古車屋さんも経費削減のため小さなへこみはそのままにして販売される所も多いのが現状です・・・しかし現在のお取引業者の多くは良い物を仕入れるのはもちろん、出来るだけ綺麗に仕上げてお客様に提供することを心掛けているために結果的に信頼を得ることが出来て確実に年々お客様が増えているようです!
ですからデントリペアに対してもその価値を評価していただきお役に立っているようです(^_^)v
特にこちらの業者様は自分が開業した頃から大変お世話になっている所でデントリペアも当初から積極的にご活用いただいています。またお知り合いの業者様をご紹介いただいたりと・・・本当に有難いことですm(__)m
今日も久しぶりにまとめてご依頼いただきましたが展示車両のため自由に動かすことが出来ません、しかしこんな環境でリペアするのは当時のことを思い出して新鮮な気持ちになります。仕上がりに影響がないような状況を作ってリペアしますがなんだかあっさり終了してしまいました^_^; 昔は一箇所直すのに時間がかかっていましたからね~、少しは自分も成長しているのかな?っと実感する瞬間でもあります。
”初心忘るべからず”・・・周囲の方に支えられて今の自分があります!・・・感謝m(__)m
| Permalink
|
| TrackBack (0)
出張作業にてフロント&リヤドアのリペア、
どちらも下部のプレスライン上に同様のへこみでしたがリヤドアはすんなりリペア完了!
しかしフロントドアの方はガラスの隙間から試みるもツールは当たるけどどうもしっくりこない(-_-) ここは”急がば回れ”っということで内張りを外してツールアクセス!・・・デントリペアはいかにツールの先端に効率よく力を伝えるかが重要です。しかし内張りを外している時にやっとこの車がX6だということに気付きました^_^;(X5だと思い込んで作業してました・・)。
今日は久々に移動するために高速(第3京浜)を走りましたが皆ちょっと飛ばしすぎです・・^_^;。自分はのんびりと保土ヶ谷PAにてお昼ご飯でした~~(^_-)-☆
| Permalink
|
| TrackBack (0)
横浜市よりお越しいただいたアウディA6のオーナー様、高速道路で飛び石の被害に遭ってしまいフロントガラス下部に傷が(>_<)・・・このまま放っておくと場所的にも広がってしまう可能性が高いですね。
色々調べられた結果、当店にお越しいただきましたm(__)m リペア中は代車をご利用いただき近所にあるコストコへお買い物に行かれました。当店の周囲には他にも様々なショッピングモール等があるのでリペア中に同様にお出掛けされる方がとても多いですね・・・代車にはナビも付いているので迷うことなくお使いいただけると思います!
リペアは無事に完了~!少し大きい衝撃点(表面の欠け)が雨染みのように残りますがご覧のように見栄えは格段に良くなります、もちろん肝心の強度も復活しますからリペア後は全く気にすることなく普通にお乗りいただいてOKです(^_^)v 
さて・・・今日は節分!恵方を向いてまるかじりすると”願いが叶う”っと言われています。今年の恵方は?西南西ですよ!ちなみに毎年この恵方巻を作るのは・・・私のお役目です(^^ゞ
| Permalink
|
| TrackBack (0)
昨夜から降り続いた雪・・・うちの前はこんなんなってました(ーー;) 同じ東京都でも都心とは明らかに気温が低い地域のため朝には水道が凍ることもしばしば・・・これからは路面が凍結することがあるので気をつけなければいけません。
こんな日はさすがにご来店のお問い合わせもありませんのでご近所への出張作業にて一日が終了です。
写真はそのうちの一箇所でしたが・・・オークションで仕入れて来た車両のアルミボンネットの中央にへこみ&出っ張り、これ、散々弄くりまくった痕跡です。おそらく裏から何かでグリグリやってしまったのでしょう、かなり離れた箇所にも突き出た部分もあり塗装が割れているものもありました・・・こうなってしまうともうリカバリー不可能です(ーー;) 何とか目立たなくすることは出来ましたが残念ながら本来の仕上がりとはなりませんでした。
デントリペアのDIYは・・・危険過ぎますのでやはりここはお近くのプロにお任せすることをおすすめいたします。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
やっとすっきりしました!?・・・というのも本日青色申告会にて確定申告の書類を全て提出。ふぅ~、これでやっと本当の意味で一年の締めくくりが出来て明日から新年のスタートの始まりという感じです(^_^)v
夕方ガレージに戻ってくると宅配便が到着・・・年に数回皆でまとめて頼んでいるデントツールでした。現在使用しているデントリペアで使う工具は自作の物以外はほぼアメリカ製です。日本では信じられないかもしれませんがアメリカでは何社ものデントリペアのツールメーカーがあり日本を含めて海外からの注文を受けています。
それがビジネスとして成り立っているということはそれだけ”デントリペア”がごく当たり前に認知されているということですね!5年後、10年後・・・日本のデントリペアの市場はどうなっているんでしょうか?
日本人による日本人のための優れたデントツールを作るメーカーとか出来たら嬉しいですね~(^^ゞ
しかしこのデントツール・・・本当に様々な形があります。先端の形状はもちろんですがほんの一部のツールを並べてみても各メーカーごとの特徴があり使い勝手が人により好みが違ったりします。これをいつも一本一本磨きながらニヤニヤ^_^;(かなりやばいです・・)
今回はツールメーカーから何やら試作品?が入っていたらしく代表で私がしばらく使うこととなりました(^_^)/~
う~ん、このブツはなかなか使えそうだな(・へ・)
| Permalink
|
| TrackBack (0)
Recent Comments