へこみは消滅!・・・が?しかし(>_<)超反省~(ToT)
週明けの月曜日、今日も朝から出張作業です。まずは相模原市の板金屋さんにて・・・クォーターパネルのプレスライン上のへこみ、テールレンズを外せばクリップの穴からツールアクセス可能なパターンです。
もう何度もリペアしたことのあるパネルでテールレンズの外し方もわかっています、ビスを2本外してあとは数箇所あるクリップを慎重に外します。このクリップがとても硬いので内張り外しを使ってポイントを外さないようにゆっくり・・・そしていつものようにクリップが外れた瞬間!?”パキッ”??っという音が。
ガビ~ン、やっちゃいました(>_<)、レンズの一部に僅かにヒビが・・・
へこみは予定通り問題なくリペア完了!テールレンズは部品を交換すれば済みます・・・しかし、いつもお世話になっている業者様に余計なお手間をかけてしまいました。もちろん慎重に作業したつもりではありますが考えてみれば今日のこの寒さ、特に朝の気温の低さは樹脂類も硬化して割れ易くなります・・・正直いつもやっている作業だという慣れで少し気が緩んでいたのかもしれません、超反省モード炸裂ですm(__)m
この後は予定通り他の車をリペア、改めて気持ちを引き締めて作業させていただきました。
夕方には八王子市よりフォレスターのオーナー様がご来店、リヤドアのリペア、こちらも無事に完了です!
今日の失敗を教訓にして・・・また明日からも一台づつ慎重にきっちりと魂込めてリペアさせていただこう!っと誓う一日となりました。。。
「デントリペア」カテゴリの記事
- 今年ももっと多くの方にデントリペアを知っていただけるように!!(2012.01.09)
- へこみいろいろ・・・これが日常です(^^♪(2011.12.05)
- 久々にこちらのブログも・・・^_^;(2011.09.26)
- デント屋さん達は一体何処へ??・・・(2011.07.14)
- 難しいリペアから得られるもの・・・(2011.06.27)
「ホンダ」カテゴリの記事
- 毎回目指すのは・・・新車のパネル!!(2011.02.15)
- ここまで外してやっと・・・^_^;(2011.02.07)
- 深いのが・・・続きます(>_<)(2010.09.15)
- 久々の雨・・・そしてこちらのブログ^_^;(2010.09.08)
- 気をつけましょう・・・^_^;(2010.08.02)
「スバル」カテゴリの記事
- 刺激を受けて!!ひとつひとつきっちりと!(2010.07.27)
- たくさんのご来店感謝いたします!!(2010.07.25)
- ぎりぎりセーフ!(2010.07.22)
- お仕事中にすっきりリペア!(2010.07.20)
- たくさんのご来店に感謝!!m(__)m(2010.07.19)
The comments to this entry are closed.


Comments