« 今日もまた・・・強風ドアパンチ(>_<) | Main | デントリペアで繋がる輪!(^_-)-☆ »

へこみは消滅!・・・が?しかし(>_<)超反省~(ToT)

週明けの月曜日、今日も朝から出張作業です。まずは相模原市の板金屋さんにて・・・クォーターパネルのプレスライン上のへこみ、テールレンズを外せばクリップの穴からツールアクセス可能なパターンです。201003291

もう何度もリペアしたことのあるパネルでテールレンズの外し方もわかっています、ビスを2本外してあとは数箇所あるクリップを慎重に外します。このクリップがとても硬いので内張り外しを使ってポイントを外さないようにゆっくり・・・そしていつものようにクリップが外れた瞬間!?”パキッ”??っという音が。201003292

ガビ~ン、やっちゃいました(>_<)、レンズの一部に僅かにヒビが・・・
へこみは予定通り問題なくリペア完了!テールレンズは部品を交換すれば済みます・・・しかし、いつもお世話になっている業者様に余計なお手間をかけてしまいました。もちろん慎重に作業したつもりではありますが考えてみれば今日のこの寒さ、特に朝の気温の低さは樹脂類も硬化して割れ易くなります・・・正直いつもやっている作業だという慣れで少し気が緩んでいたのかもしれません、超反省モード炸裂ですm(__)m201003293

この後は予定通り他の車をリペア、改めて気持ちを引き締めて作業させていただきました。
夕方には八王子市よりフォレスターのオーナー様がご来店、リヤドアのリペア、こちらも無事に完了です!201003294


今日の失敗を教訓にして・・・また明日からも一台づつ慎重にきっちりと魂込めてリペアさせていただこう!っと誓う一日となりました。。。

|

« 今日もまた・・・強風ドアパンチ(>_<) | Main | デントリペアで繋がる輪!(^_-)-☆ »

スバル」カテゴリの記事

「デントリペア」カテゴリの記事

ホンダ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86911/47944478

Listed below are links to weblogs that reference へこみは消滅!・・・が?しかし(>_<)超反省~(ToT):

« 今日もまた・・・強風ドアパンチ(>_<) | Main | デントリペアで繋がる輪!(^_-)-☆ »