« へこみ発見(>_<)・・・デントリペアで即解決(^_^)/~ | Main | 汗ばむ陽気・・・それもそのはず!? »

残ってる?^_^;・・・その原因は?

今日は出張作業が1件のみ・・・久しぶりに一日のんびり過ごさせていただきました(^_^)/~201004121

たまにはこのブログもお休みしようかなぁ~?などと一瞬思いましたがやっぱり既に日課になっているので逆に書かずにはいられなくなっています^_^; これも職業病?なんでしょうか。201004122


さて・・・出張先でのリペアですがフロントフェンダーにちょっと深いへこみですね、淵まで及んでいるので確実にデントツールの力を伝えるためにヘッドライトを外してしっかりとツールアクセス出来る環境を整えます。201004123

深いへこみの場合はそのほとんどが傷になっていることが多く徐々に浅くなってくるとその傷がはっきりと顔を出すことがあります。この傷については磨いて消えるもの、消えないものがあるのでリペアする前にしっかりと仕上がりレベルを説明する必要があります。これもリペア後に僅かな線傷がそのまま残るパターンですがまず普通に見る分には全く気にならないかと思います。201004124

そしてもう一つは昨日のリペアから・・・レンジローバーのアルミドアパネル、こちらも中心が深いです(>_<) 先端の尖った物で突いたような鋭いへこみでした。再塗装パネルのため無理出来ないこともありますがこの中心はリペアしても残ります。実はこの1ミリ程のへこみですがこれは塗装面のへこみ、ここは無理して塗装肌を合わせず全体の違和感をなくすことが大切!ちなみに最後の写真は?これ近くにあった塗装のピンホール(穴)です^_^;
このようなピンホールが何箇所かありその中に今回のリペア跡があるのですが正直その違いは?わかりません。
もちろんリペア前のご説明でリペア跡が残ることはお客様にお伝えしていましたが、仕上がりを見たお客様曰く「残るっていうからもっと明らかにへこみが残るものと思ってました、大満足です!」っと仰っていただきました。201004125


深いへこみの場合は少なからず中心にこのようなダメージが残ることも多くなります。しかしきっちりリペアすることで充分にデントリペアのメリットを感じていただけます!とにかく見極めが重要ですね。。。

|

« へこみ発見(>_<)・・・デントリペアで即解決(^_^)/~ | Main | 汗ばむ陽気・・・それもそのはず!? »

「デントリペア」カテゴリの記事

輸入車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86911/48070590

Listed below are links to weblogs that reference 残ってる?^_^;・・・その原因は?:

« へこみ発見(>_<)・・・デントリペアで即解決(^_^)/~ | Main | 汗ばむ陽気・・・それもそのはず!? »