« 骨に邪魔され続けて・・・最後は何とか^_^; | Main | まだまだ初体験の方が・・・多いです。 »

黒・黒・・・そして黒。

カラーコード「202」・・・、無傷で維持するのは不可能と言われているトヨタの黒ソリ(ソリッドカラー)、201004241


この色をきっちり磨くことが出来れば磨き屋さんでは一人前!っというほど巷でもお馴染みのボディカラーです。201004242

とにかく普段のお手入れも大変かと思いますがその分、磨いた後の濡れたような艶はもう別次元とも・・・塗装そのものが柔らかいと言われているので洗車傷等も付き易いようです(-_-)、ですからリペアする際にも傷を付けないように細心の注意を払っての作業となります。201004243

相模原市よりお越しいただいたのはハリアーのオーナー様、先月お見積もりさせていただき本日のリペアとなりました。フロント&リヤドア・・・そして写真のリヤフェンダーのリペアでした。この場所はフロントフェンダーと違ってツールアクセスが大変(>_<) 201004244


淵に近い箇所が2重になっていて折れ目も出ていました。プレスラインを復活させて折れ目を出来る限り消していきます。僅かに残っていますが全体のバランスをとり違和感はなくすことが出来ました。
何よりお客様に喜んでいただけたので良かったです(^_^)v201004245

午後からはアルファードのオーナー様が世田谷区より、同じくカラーコード「202」!そして稲城市より現行レガシィワゴンのオーナー様、こちらもピカピカにお手入れされている黒ボディ・・・どちらも目立っていたへこみがなくなりすっきり!ご依頼ありがとうございました~m(__)m

|

« 骨に邪魔され続けて・・・最後は何とか^_^; | Main | まだまだ初体験の方が・・・多いです。 »

スバル」カテゴリの記事

「デントリペア」カテゴリの記事

トヨタ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86911/48171899

Listed below are links to weblogs that reference 黒・黒・・・そして黒。:

« 骨に邪魔され続けて・・・最後は何とか^_^; | Main | まだまだ初体験の方が・・・多いです。 »