« さすがにこのままでは・・・? | Main | GW(ゴールデンウィーク)初日! »

侮れないヒビ・・・そしてへこみ(・へ・)

日産セドリック・・・フェンダーミラーが今となってはとっても新鮮に見えますね!201004281


こちらの車両は昨日シエンタをお持込いただいた業者様の担当さんのマイカー、会う度に車が替わっているのは気のせいではないと思いますが^_^;・・・ボンネットのデントリペア、そしてフロントガラスのガラスリペアを同時にご依頼いただきました。201004282

一見、普通のへこみ&ヒビですがこれを侮ってはいけません!?
へこみは中心が深いですね・・・黒いボディということもありますがとっても目立ちます、オリジナルとは言え塗装面の劣化にも注意しないとリペア中に”ピシッ”(-_-)なんてことも。骨の裏にツールを入れて慎重にじっくりリペアしました。そしてフロントガラス・・・淵から5センチ以下ということもあっていつ広がってもおかしくありませんでした。201004283

リペア前の画像でヒビの透明度が高いのは??本日は大雨、実は傷の内部に水分が混入しているので綺麗に見えるのですがもちろんこのままではいけません(・へ・) リペア前にしっかりと水抜きしてからスタート!201004286

ヒビが広がらないように時間をかけてゆっくりレジンを浸透させていきます・・・リペア後もヒビの部分が光の加減で見えますがその内部にはしっかりレジンが行き渡っているのでこれで広がる心配はありませんね!201004287


まあ、でも飛ばしすぎは禁物ですぜ・・・隊長!?(^^)/~~~ またお仕事よろしくお願いいたします~~。。。

|

« さすがにこのままでは・・・? | Main | GW(ゴールデンウィーク)初日! »

ガラスリペア」カテゴリの記事

「デントリペア」カテゴリの記事

日産」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86911/48207553

Listed below are links to weblogs that reference 侮れないヒビ・・・そしてへこみ(・へ・):

« さすがにこのままでは・・・? | Main | GW(ゴールデンウィーク)初日! »