侮るなかれ!小さなへこみ(・へ・)
午前中相模原市よりお越しいただいたのはアクセラのオーナー様、
ルーフ前方に2センチのエクボでした。当初ディーラーさんで見てもらったところ、やはり板金塗装になるとか(@_@;) 
するとデントリペアっていうのがあるらしいですから調べてみたらいかがですか??っとのこと・・・いやいや本当にこれで再塗装なんかデントリペアを体験された方にとっては絶対に考えられないですよね~~、オーナー様はご実家が当店のお近くとのことでリペア中は歩いてご実家へ!この程度ですとルーフの内張りの脱着が伴っても1時間程のお預かりで完了です!
しかしマツダ車全般に言えるのですがAピラーの取り付けがちょっと特殊です!?初めて外した時は構造がわからず困りました。ちなみにアテンザやRX-8ではまた違う構造になっていてこれまた特殊な脱着方法となります。おそらく各メーカーに考え方があるのでしょうが自分達は車種、メーカー問わず扱うので常に車の構造の勉強をしつつ情報交換も欠かせません(リペア技術も含め一生勉強あるのみです)。
午後からはリピーター様がご来店(いずれも横浜市よりお越しいただきました)、フォレスターのオーナー様は購入したばかりで給油口にエクボ発見(>_<)
CX-7のオーナー様はリヤドアのドアパンチ・・・リピーター様ということもありますがツールアクセスを確認しつつそのままあっさりリペア完了~!^_^;
もしもの時にこうしてお越しいただけることに・・・感謝感謝です!!ご依頼ありがとうございましたm(__)m
あ!ちなみに今日は母の日ですね、毎年どうしようか悩むのですが今年は・・・EXILEのCDをプレゼントしました!?え~、エグザイルですよ(@_@;) 先月の誕生日にうちの娘とお揃いのアイポッドをプレゼント、そこに演歌やらムード歌謡やらを入れていたんですがどうも娘が”EXILE”はないのか?っといつも聞かれていたらしいので仕事が終わってから買いに行ってきました(^^ゞ これで明日から毎日散歩しながら”EXILE”三昧になることでしょう。。。う~ん、自分の母親ながらまだまだ若いです。。。
「デントリペア」カテゴリの記事
- 今年ももっと多くの方にデントリペアを知っていただけるように!!(2012.01.09)
- へこみいろいろ・・・これが日常です(^^♪(2011.12.05)
- 久々にこちらのブログも・・・^_^;(2011.09.26)
- デント屋さん達は一体何処へ??・・・(2011.07.14)
- 難しいリペアから得られるもの・・・(2011.06.27)
「マツダ」カテゴリの記事
- たくさんのご来店に感謝!!m(__)m(2010.07.19)
- リピーター様、そしてご紹介に・・・感謝です~~m(__)m(2010.07.17)
- タイミング良く・・・!(2010.07.04)
- 今日もリピーター様ご来店m(__)m(2010.07.03)
- 多方面からのご来店に感謝m(__)m(2010.06.06)
「スバル」カテゴリの記事
- 刺激を受けて!!ひとつひとつきっちりと!(2010.07.27)
- たくさんのご来店感謝いたします!!(2010.07.25)
- ぎりぎりセーフ!(2010.07.22)
- お仕事中にすっきりリペア!(2010.07.20)
- たくさんのご来店に感謝!!m(__)m(2010.07.19)
The comments to this entry are closed.


Comments