« デントリペアは・・・難しい~(>_<) | Main | 営業スタイルを確立するということ・・・ »

板金屋さんにて・・・

今日はご来店の予定はなくいつものように出張作業・・・そのなかからのご紹介、トヨタデュエットのフロントグリルの枠?のリペアですがこれがまたちょっと大変でした(ーー;)201005181

内側のグリルのメッシュが邪魔してツールがうまく入らないためそれを外そうとしたのですが?・・・え?もしかしてこのパーツ外すのって大変だったりします。
しかしここは板金屋さん!2人がかりでバンパー&ヘッドライトをさくさくと外してグリルも一旦外してからメッシュパーツを外して再びセット!これで何とか隙間が確保出来たのでリペア可能な状態になりました。
それでもツールで裏から押し出すごとにパネルが頼りなく動いてしまうのですがここまでしてもらったからには、私・・・直さないで帰る訳にはいきません^_^;
出来るだけ周辺パーツや内装を外さずにリペア出来ればそれに越したことはありませんがこのようにツールアクセスさせるためにとことんばらさなければいけないこともあります。201005182


しかしやはりこのばらしに関しては経験豊富な職人さんには敵いませんね~、手際よく脱着している姿にほれぼれしてしまいます(*^。^*) 
取引先の中で板金屋さんが最も多いのですが・・・このようにいつも助けていただいていますm(__)m 自分も少しでもお役に立てるよう日々技術の向上に努めなければいけませんね。。。

|

« デントリペアは・・・難しい~(>_<) | Main | 営業スタイルを確立するということ・・・ »

「デントリペア」カテゴリの記事

トヨタ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86911/48394791

Listed below are links to weblogs that reference 板金屋さんにて・・・:

« デントリペアは・・・難しい~(>_<) | Main | 営業スタイルを確立するということ・・・ »