2台で一日終了~・・・(A;´・ω・)アセアセ
立川市よりオデッセイのオーナー様がご来店、ドアを開けるとまだ新車の香りが漂っています・・・先月一度お見積もりにお越しいただき本日の施工となりました。
何とボンネットに悪戯されてしまったようで広範囲に亘って複雑にへこんだり出っ張ったり(@_@;)・・・天井の蛍光灯の映り込みのある写真の箇所が一番酷い部分、ここを中心にパネルの淵まで影響していたりとちょっとこれは完全修復は厳しくなります。ボンネットの裏には補強が張り巡らされているのでへこみが出来た際にそれが干渉して歪みが至る所に広がってしまうんですね(ToT)。
お見積もりの際にも完全修復が出来ず部分的に歪みが残ってしまうことをご説明、また板金塗装やパネル交換等も含めそれぞれのメリット、デメリットをお話しさせていただきました。もちろん、一定のレベルに仕上がらないと判断した際には通常の板金塗装をおすすめさせていただきますが今回はオーナー様もまだ新車の塗装を残したいとの意向からデントリペアでの修復となりました。
出来るだけ違和感がないようにパネル全体を見ながら調整を繰り返し・・・出来る限りのことをさせていただきました。もう1箇所、ドアのリペアもまた厳しかったのですがこちらも何とか完了~^_^; お役に立てたようで良かったです!嬉しいことに先程オーナー様よりお礼のメールをいただきました\(~o~)/ 難しいリペアでしたがやって良かった!っと思う瞬間ですね。
そして・・・S2000のオーナー様は相模原市より、昨年9月以来2回目のご依頼でした。こちらも助手席ドアに強烈ドアパンチで時間がかかりましたがすっきりリペア完了~!
本日2台で一杯一杯・・・お昼抜きで頑張りました(^^ゞ
「デントリペア」カテゴリの記事
- 今年ももっと多くの方にデントリペアを知っていただけるように!!(2012.01.09)
- へこみいろいろ・・・これが日常です(^^♪(2011.12.05)
- 久々にこちらのブログも・・・^_^;(2011.09.26)
- デント屋さん達は一体何処へ??・・・(2011.07.14)
- 難しいリペアから得られるもの・・・(2011.06.27)
「ホンダ」カテゴリの記事
- 毎回目指すのは・・・新車のパネル!!(2011.02.15)
- ここまで外してやっと・・・^_^;(2011.02.07)
- 深いのが・・・続きます(>_<)(2010.09.15)
- 久々の雨・・・そしてこちらのブログ^_^;(2010.09.08)
- 気をつけましょう・・・^_^;(2010.08.02)
The comments to this entry are closed.


Comments