« 見透かされている?・・・^_^; | Main | 2台で一日終了~・・・(A;´・ω・)アセアセ »

ひとつひとつの積み重ね!・・・

今日もいつものようにご近所さんへの出張作業・・・こうして毎日リペアさせていただけることに本当に感謝!デントリペア大好きの私にとってこれほど幸せなことはありません(^_-)-☆201006111

とにかくこつこつとリペアをすることでそれが全て自分の経験として蓄積されていく!技術職ですから”これで終わり”っということはありませんから日々勉強あるのみです。201006112

さて・・・そんな今日のリペアからご紹介、先代ホンダステップワゴンのリヤフェンダーですが通常この場所はフロントフェンダーと違ってインナーカバーを捲ってもツールアクセス出来ませんがこれは・・・出来ます(^_^)v こういう構造は大歓迎!これを知らないと内装を外してみたりとツールアクセスさせるまでに遠回りしてしまいますね。201006113

そしてもう一つはBMWの5シリーズ?っと思ってドアのリペアをしようとガラスを下げると?おっと危ない!?5は5でも?これはM5、サイドガラスが通常のものと違い薄いガラスを2枚合わせたペアガラス・・・出来ないことはありませんがガラスの隙間からツールを入れて淵にテンションを掛けるとあっさり割れたりするので要注意(@_@;) やはりそんなリスクは背負いたくないのでここは内張りを外して?っと思ったら側面にラッキーな反射板が!
そうです、これを外すとすんなりツールが届きました!結局短時間であっさりリペア完了でした。201006114


こうしてひとつひとつのリペアをしっかりすることでまた経験値があがるのです。。。(*^_^*)

|

« 見透かされている?・・・^_^; | Main | 2台で一日終了~・・・(A;´・ω・)アセアセ »

「デントリペア」カテゴリの記事

ホンダ」カテゴリの記事

輸入車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86911/48604352

Listed below are links to weblogs that reference ひとつひとつの積み重ね!・・・:

« 見透かされている?・・・^_^; | Main | 2台で一日終了~・・・(A;´・ω・)アセアセ »