このタイトル通り・・・突然ですがこのブログが半分お引越しいたします!・・・??半分って何?ですよね^_^;

この度新店舗がオープンするのを機に着々と新ブログの構築をしてきたのですがそれがやっと完成したので新規一転 Y's FACTORYオフィシャルブログとしてスタートすることとなりました。
しかしデントリペアをもっとたくさんの方に知ってもらおうとスタートしたこのココログブログももうかれこれ6年(旧日記も含めるともう7年ほど)続いているのでこちらも継続していこうと思っています。
オフィシャルブログではご来店いただいたお客様のご紹介を中心に!そしてこちらでは出張作業中の出来事や美味しいもの?も含め全く関係ない内容まで書いちゃおうかと・・・(^^♪
今までのように毎日ではなく不定期更新になるかと思いますがオフィシャルブログと併せてお時間のある時にでも見ていただければな~っと思っております!
これからも長~~いお付き合いよろしくお願いいたします~~m(__)m

| Permalink
|
| TrackBack (0)
朝早くから2件のご来店です。八王子市よりお越しいただいたのはヴァンガードのオーナー様、運転席のドアノブ下のドアパンチでした。そして相模原市よりお越しいただいたのはワゴンRのオーナー様、こちらも運転席ドアノブ下のドアパンチ・・・ここにへこみがあると乗り込む度に嫌でも目にしてしまう所(-_-;)、早く直してすっきりさせたいお気持ち、よ~くわかります。
どちらもデントリペアは初体験ということだったのでツールアクセスを確認させていただきお見積もり、仕上がり予測をお伝えしてそのまま作業に!条件も良かったので店内でお待ちいただくこととなりました。短時間で終わるリペアに関しては愛車を眺めながらお待ちいただくことも可能ですからゆっくりしていただきたいのですが・・・??
”お待たせいたしまし?・・・てないですよね~”^_^;っというほどのスピード解決!
本当に条件が良いと、え?こんなに早く直っちゃうの?というのがデントリペア!もちろん決して簡単な技術ではないのでどこでもやってるわけではないのですが・・・もし貴方の愛車にいつの間にかエクボやドアパンチと言ったへこみを見つけたらぜひお近くのデントリペア専門店にご相談してみてください!
きっとその忌まわしいへこみ、なかったことにしてくれますよ(^^♪
| Permalink
|
| TrackBack (0)
今日はデントリペアの大先輩の方をお二人ご紹介させていただきます!
まず東京都小平市のインプレッションの高橋さん・・・インプレッション=”感動”という意味を持つ言葉がショップ名でまさしく今まで多くのお客様に感動を与え実績も豊富!自分もデントリペアを始める際にHP等をよく参考にさせていただいたものですm(__)m
そしてもう一人は埼玉県春日部市のデントマジック矢野の矢野さん・・・長年デントスクールの講師を務め平成19年に独立されて現在のショップを立ち上げた方、こちらも百戦錬磨のデントリペアマンです。
お二方とも大先輩でありながらとても気さくで穏やかな人柄でお話しているとこちらまで気持ちが優しくなるようなそんな方達(^^♪
もちろんデントリペアに関しては自分達同様に熱く!いつも語りだしたら止まらない^_^;・・・自分達がデントリペアを知る前から色々な経験をして苦労もたくさんされてきているはずですが結局デントリペアが大好きなんでしょうね~、このような先駆者の方達がいるからこそ今自分達もこうしてさらにデントリペアを広めようと頑張れることが出来るんです!ほんの僅かなひとときでしたが本当に有意義な一日となりました。
今回はいつもの仲間達とインプレッションさんにお邪魔させていただきました。せっかくだからということで皆で写真を撮りました!手前左が私(^^♪、中央がぐっさんことデントリペアZの山口さん、右がデントマジック矢野の矢野さん。そして後列左がきんちゃんことデントリペアワークスの金枝さん、右がインプレッションの高橋さんです!
おじさん5人でデジカメのタイマーをセットして慌てて山口さんが戻っての一枚です(^^♪ 改めて見ても何だかとっても楽しそうですね~~。
これからもこうして年代、経験年数等関係なく同じ志を持つ方達とデントリペアのメリットをお伝えしていければ嬉しいですね!
さて・・・皆さんとお会いしてモチベーションも高くなりました。そして本日夕方に八王子市よりご来店いただいたのはレガシィB4のリピーター様、助手席ドアのドアパンチのリペアでした。
新しいお店になってからははじめてだったのでリペア中もお待ちいただきそしてリペア後はゆっくり色々なお話をさせていただきました。
こうしてもしもの際にお越しいただけることに本当に感謝いたします!ご依頼ありがとうございました~。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
朝一番のご来店は静岡県より・・・??あれ?確か先日リペアさせていただいたばかりのレガシィのリピーター様ですが?
何と今回は会社の同僚の方が誤ってドアパンチしてしまったそうで助手席ドアのリペアのご依頼でした。サイズも小さくしかもリピーター割引適用となるのでぶつけてしまった方のお財布にも優しい料金にて復活です!
そして横浜市よりお越しいただいたルノーカングーのオーナー様、こちらもドアパンチですが上部プレスラインにかなり深いへこみだったので時間がかかりました。リペアの状況はみんカラプラスのほうで記事にさせていただきましたので良かったら見てくださいね(^_^)v
そして相模原市よりお越しいただいたのはエスティマのオーナー様、お知り合いの板金屋さんから”これだったらデントリペアというのがあるよ!”っと教えてもらって色々調べてご来店いただきました。こちらは条件も良く短時間でリペア完了!とってもご満足いただけました。
そしてラストは日野市よりティーダでお越しのリピーター様です。ドアノブ付近のエクボ、こちらもお待ちいただいているうちに完了です!「新しい店のが近くなったな~」っと喜んでいただけました(^^♪
他にも朝からたくさんのお問い合わせをいただきましたがご予約の関係上全てのお客様に対応が出来ませんでしたm(__)m 来週のご予約もいただいたのでその際に責任を持ってきっちりリペアさせていただきますm(__)m
ご依頼ありがとうございました~~。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
気が付けばもう週末・・・1週間が過ぎるのが早いですね~、今日も暑い一日でしたが出張作業もないので店内でお客様とお喋りしながらの作業となりました。
午前中は横浜市の板金屋さんからのお持込車両のリペアでした。ルーフに傷の伴う小さなエクボですがこの程度でルーフ全面を塗装するのは勿体無いとのことで今回はデントリペアでへこみを修復、傷は筆指しにて対処するそうです。
側面はこれから塗装するとのことだったので何だか凄い状態でお越しいただいたので全体写真はなしです^_^;
そしてこちらも横浜市より・・・VWジェッタのオーナー様?っと思いきやVWゴルフでした。フロントマスクをジェッタ仕様に変更しているそうで他にもオーナー様拘りパーツが満載でした!
ご依頼はガラスリペア・・・お越しいただいた時にはガラスがかなり熱かったので店内でしばらく常温になるまで待ってからリペア開始です、今の時期、ここまで表面温度が上がると小さなヒビから一気に広がってしまう可能性もあります。小さいからといって放っておくと手遅れになることもあるので出来るだけ早くリペアすることをおすすめいたします。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
今日は午前中のご予約が2件、
まずは川崎市よりデリカD-5のオーナー様、運転席ドアの端の方にやはりドアパンチでしょうか?
当初、ディーラーさんにご相談したところやはりデントリペアのデの字も出ず板金塗装のお見積もりが○○万(*_*) パネルの端にあるためフロントドアのみならず隣接するスライドドアまでぼかし塗装をされるのでどうしても金額も嵩んでしまいがちですね。
しかし・・・このようなへこみには再三申し上げておりますがどう考えてもデントリペアがベストです!端の方でツールアクセスが心配でしたがぎりぎり届いたので無事にリペア完了です!オーナー様にもとっても喜んでいただけました。デントリペアは一度体験してしまうと癖になる!?とも言いますが・・・こちらの新型レガシィのオーナー様は狛江市よりお越しいただいたのですが前車から通算するとかれこれ7、8回目のご依頼になるでしょうか?もう完全に常連様(・・・とは呼ばれたくないでしょうが^_^;)、あと2、3回で10回記念!?
今回は助手席ドアのドアパンチのリペアでした・・・どんなに気をつけていてもこればかりはいつの間に(T_T)
次回のご来店お待ちしております~~(^_^;) ご依頼ありがとうございました。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
朝から暑い一日でしたね~、そんな今日の午前中は出張作業からスタート、日陰を用意していただいたのですが汗が出る出る(*_*) 水分補給をしながら2時間ほどの集中作業でした。
午後からはご来店が2件、まずは横浜市よりお越しいただいたボクシィのオーナー様、スライドドアに僅かなドアパンチでしたのでお待ちいただいているうちにリペア完了です!
デントリペアがどんなものか?ということでのご体験となりましたがその仕上がりをご覧になりメリットを充分に感じていただくことが出来ました!
そしてハリアーハイブリッドのオーナー様はお住まいもお勤めも地元町田市より・・・以前から当店の存在はご存知とのことでしたが今回フロントフェンダー&リヤドアのリペアをご依頼いただきました!
リペア後のへこみのなくなったお車を眺めながら一言・・・”手品みたいですね~”っと。確かに初めてデントリペアの仕上がりをご覧になったら本当に驚かれるかもしれませんね!その驚き、そして笑顔をいただくことで本当にこの仕事をしていて良かったなぁ~っと思います!
ご依頼ありがとうございました~~m(__)m

| Permalink
|
| TrackBack (0)
稲城市より出勤前にお越しいただいたのはフォレスターのオーナー様、
実は当店のすぐ近くの会社にお勤めだそうでお車を置いて歩いて出勤されました!リペアは無事完了、そしてオーナー様はお昼休みにまたまた歩いてご来店(^^♪ ほんの数分の距離ですからぜひ会社の方にもデントリペア!お知らせくださいませ~~。
そして午後からはランクルプラドのリピーター様が横浜市よりご来店です・・・が?スーツをビシッと着こなしていてこれまたお仕事中とのこと^_^; リペアは1時間ほどで終了!そのままお仕事に戻られました。
ラストは横浜市よりフィットのオーナー様でした。リヤフェンダーのドアパンチ、午後7時前のご来店でしたが条件も良かったのでお待ちいただいているうちにリペア完了です!はじめてのデントリペアにとっても喜んでいただけました。
ご依頼ありがとうございました~~m(__)m
| Permalink
|
| TrackBack (0)
連休最終日!
前日までのご予約は朝一番の1件のみののんびりスタートとなりました。府中市よりお越しいただいたボルボのオーナー様は約3年ぶりのご来店、この方20年以上前からデントリペアをご存知でとにかく詳しい(*_*)
今日も色々な自動車業界のお話しを聞かせていただき楽しいひと時を過ごさせていただきました。
その後は・・・お電話、そしてご来店と集中!
明日以降のご予約もいただきましたが結局本日リペアさせていただいたのは5台、八王子市よりヴァンガードのオーナー様、アクセラのオーナー様は国立市より、そしてBMWミニのオーナー様はこちらも八王子市より・・・ラストは相模原市よりレガシィのオーナー様でした。
笑顔になっていただくべく誠心誠意リペアさせていただきました!皆さんにとっても喜んでいただくことが出来て嬉しい嬉しいデントマンです~~(^^♪
| Permalink
|
| TrackBack (0)
連休真っ最中~、今日もたくさんのご来店&ご依頼をいただきました!
朝一番にご来店いただいたのは青梅市よりレガシィワゴンのオーナー様、先週お見積もりにお越しいただき本日の施工となりました。リヤゲートに厳しいへこみでしたがご満足いただけました~(^^♪
午後からはフェラーリ328のオーナー様が横浜市よりご来店、リペアの時間よりもお喋りに夢中^_^; だってやっぱり存在感ありますよね~、通りすがりの方達からも熱い視線を浴びていましたね!
そして多摩市より・・・BMWのオーナー様、横浜市より・・・シルビアのオーナー様はいずれもリピーター様ですm(__)m こちらもリペア時間よりもお喋りの方が長く^_^; なかなか以前のガレージではゆっくりしていただけませんでしたからね~、今のお店はリペア後のすっきりした愛車を眺めつつコーヒータイム!なんてことが可能です。
そして最後にいつもオーナー様にお願いして愛車の写真を一枚パチリ!そのお隣にはもちろん笑顔のオーナー様が! 車もこんなオーナー様達に乗ってもらって本当に幸せですね~~。。。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
さあ、梅雨も明けての3連休の初日!皆さんはどこへお出掛けされるのでしょうか?
もちろん当店は全て通常営業となります!洗車している時にドアパンチを発見(T_T)なんて時にはぜひご来店くださいませ(^^ゞ
さて、今日のご依頼は全てご予約いただいていたお客様です。まずは中野区よりお越しいただいたRX-7のオーナー様・・・あれ?確か先月もボンネットをリペアさせていただいたような!?
今回はリヤフェンダーにいつの間にか出来ていたへこみをリペアさせていただきました。
続く時は続くものですがこれでまた復活しましたから大丈夫ですね!次回はないことを願ってますよ(^^♪
午後からは川崎市より・・・今回はシトロエンC4のリペア、ん?今回?前回はもう一台のお車、ベンツSLのリペアをさせていただいたこちらもリピーター様です。リヤドアの同じ高さに僅かなドアパンチが横一列に4箇所ほど、横一列とは何とも不思議ですがどうやらその原因はご自宅でのお隣さんのドアパンチ・・・お隣は・・・?ベンツSL!
つまり・・・自爆ってやつですね~、小さなへこみでもいくつも並ぶとさすがに目立ちますのでここはデントリペアで一掃しておきましょう(^^♪ オーナー様がビフォーアフターの写真をお使いになりたいとのことだったのですが気がついたら残り一箇所、慌てて写真撮りました^_^; そして一緒にリペアさせていただいたのがボルボ240のオーナー様、葛飾区よりご来店ですがC4のオーナー様と当店にて待ち合わせ!とても大事にされているボルボにエクボは似合わないよ!っとのことでC4のオーナー様からのご紹介でのご依頼でした。
今回気になるへこみを直して乗り続けるそうです!まだ20万キロ弱ですからね~、まだまだこれからですよ~っとのオーナー様・・・これこそが本当のエコだよな~と実感ですね!!
ご依頼ありがとうございました~~。。。

| Permalink
|
| TrackBack (0)
休み明け・・・デンナビメンバーが勢ぞろいした2日間、お互いにエネルギーを注入し合ってそれぞれの地元に戻ってのデントリペア普及活動となりますね!
午前中は出張作業となりましたが午後からはご来店が2件・・・まずはゴルフGTのオーナー様、山梨県からお越しいただいたのですがリピーター様ですm(__)m。リペアの内容は・・・オーナー様の名誉のために!?伏せておきましょうね(^^ゞ 無事にお役に立てて良かったです!
そしてまだ新しいキューブのオーナー様は地元町田市よりご来店です。奥様がお出掛け先にてドアパンチに遭ってしまったそうで・・・ご主人のショックは相当なもの(@_@;) ここはきっちりリペアしてご夫婦円満といきたいところです^_^; 3ヶ月前に出来てしまったというガラスの飛び石の傷も同時に施工させていただきました。

約1時間ほどのお預かりでデント&ガラスリペア共に完了!とても喜んでいただけました~!奥様・・・ご主人のご機嫌が直って本当に良かったですね~~~\(~o~)/

| Permalink
|
| TrackBack (0)

2日間のお休みをいただいておりましたがそこはやはり・・・デントバカ(^^ゞ 当店にてデントリペアの技術研修会及びデントリペアの総合情報サイト、デントリペアナビゲーション(通称デンナビ)のオープンをメンバー全員立会いの下、昨日無事にアップすることが出来ました!
各地域で活躍する同じ志を持つ職人達が魂を込めて作ったこのサイト、デントリペアの素晴らしさをより多くの方にお伝えしたい!この思いが詰まったサイトになっていますのでご覧いただけると本当に嬉しいですね(^_-)-☆
しっかりと技術勉強会も・・・この写真、いつの間に?同業者6名の厳しい視線を感じつつリペアしているのが私でございます^_^;
| Permalink
|
| TrackBack (0)
昨日も今日も朝から出張作業に出てほとんどお店に不在の私・・・(大汗^_^;)←ご来店の予約もないのでっと言い訳!?
しかしちゃんと一日中開いているのは週末だけ?っという状況になっていますがそれでも頑張ってここ(店)を基点に営業していくつもりなのでぜひお問い合わせの上ご来店くださいませm(__)m
平日でもご連絡いただければ一生懸命戻ってきます!(^^)!
そんなこんなで(どんなだ?)今日のリペアからご紹介・・・まずはドア下部のプレスライン部分、再塗装面だったのでいつも以上に慎重にリペアします。そしてもうひとつはボンネットに傷有りのへこみ・・・板金屋さんからのご依頼でへこみをデントリペアで出した後に塗装する予定です。
今日も板金屋さんの社長とお話をさせていただきとてもためになることを色々教えていただきました!この内容は明日明後日の勉強会でも仲間達に伝えようと思います!・・・あ!すみません、明日(14日)明後日(15日)の2日間お休みをいただきます。
今まで仲間達と作り上げてきたデントリペアの総合情報サイト、”デントリペアナビゲーション”の最終チェック及び公開に向けての準備となります!順調に行けば明日のこの時間にはオープン出来ていると思います!
よろしくお願いいたします~~m(__)m
| Permalink
|
| TrackBack (0)
何だか午後から凄い雨になっていますね~

そんな雨が降る前にご来店いただいたのは青梅市よりインプレッサスポーツワゴンのオーナ様、3ヶ月ぶりのご依頼となるリピーター様です。あんまりリピーターにはなりたくないとは思いますが^_^; 駐車中のドアパンチだけはどうしても防げないこともありますよね~、一度デントリペアを体験していただけると間違いなくドアパンチ=デントリペア!という方程式が成り立ちますよ(^^♪
そして横浜市よりプジョー206のこちらもリピーター様、今回は助手席のドアパンチのリペアでした。ツールアクセスも良くお待ちいただいているうちにリペア完了です!
あ!プレスライン上なんですけどリペア可能ですか?っと聞かれることがあるのですが基本的には全く問題なくリペア可能ですっとお答えしています。プレスラインは不可、アルミは不可etc・・・というのはもう10年以上前の話であって現在第一線で活躍されている職人さんならばごく普通にリペアしています。
とにかくドアパンチにはデントリペアですね!もしこんなへこみに悩んでいたら迷わずお近くのデントリペア専門店にGO!ですよ。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
福生市より180SXのオーナー様がご来店、数年前に雹害のリペアをさせていただいたのですが相変わらず超綺麗ですね~、こんなコンディションの良い180SXはもうほとんどないでしょうね!
HPを見ていただいていてせっかくだから新しいお店に行こう・・・っとのことでお越しいただきました。助手席ドアに僅かなドアパンチだったので短時間で完了しましたがこうしてちょっと遠くにもかかわらずわざわざご来店いただけることに感謝ですm(__)m
そして町田市内よりこちらもリピーター様、先日みんカラ+にてお友達登録をお願いさせていただいたオーナー様です。今回は奥様の真っ赤なMR-Sのリペアをさせていただきました。やっぱり赤い車は華がありますね~、随所に拘りのパーツが散りばめられていてそれを颯爽と乗りこなす奥様もまた格好良かったなぁ~~(●^o^●)
そして都内港区よりお越しいただいたのはプジョー106のオーナー様、これまた眩しいボディカラーですね~、左ハンドルのマニュアル車・・・さぞかし楽しいだろうなぁ~っとオーナー様に聞いてみると・・・一言”楽しいですね~~”っと(^^)
それにしても都内から何故に町田まで?・・・オーナー様から理由をお聞きすると・・・お店にロードスターがあると思ったので!っと。いやいやこちらもかなりの車好きですね~~(^^♪
うちのNAロードスター・・・今やすっかり店内のオブジェと化しています^^;
| Permalink
|
| TrackBack (0)
埼玉県の方、必見です!デンナビメンバーでもある埼玉県所沢市のデントリペアZさんのショップが内外装共に一通り完成して正式オープンの運びとなりました。
メンバーいち物静かな男ではありますがその技術の高さは全員が認めるところ!そして何よりも人として本当に信頼出来る男!それが山口さんこと”ぐっさん”です(^^♪
今まで出張専門店として実績を重ねてこの度晴れて店舗を構えて新しいスタートとなる”デントリペアZ"をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
さあ!うちも移転したばかりだしまだまだ負けてはいられません・・・しかしこの愛すべきデンナビのメンバー達、全員が超前向きなので刺激されっぱなしですよ(*_*) まさしく切磋琢磨!一度きりの人生、後ろなんか振り返っていられません、失敗を恐れず走り続けるのみですね。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
今月よりみんカラプラスのサイトを仲間のデント屋さん達と一緒に立ち上げたことはオープン日の1日にご報告させていただきましたが徐々に使い方がわかってきたような?気がします(大丈夫か?)
当店のお客様にもお友達登録をお願いさせていただいたり・・・お蔭様で皆さんから本当に嬉しいメッセージもいただき感謝感謝ですm(__)m
ちなみにたった今、記事をアップしたので見てくださいませ・・・こちらです!
あ!いや・・・決してこっちのブログが手抜きということではありません。。。今日だけです。多分。。。^_^;
| Permalink
|
| TrackBack (0)
今日は朝からディーラーさんにリペアする車をお引取りに・・・通常ディーラーさんをはじめ業者さんからのご依頼に関しては出張作業が基本となりますが例外としてお預かりして作業させていただくこともあります。
その理由として・・・見ての通り結構酷いへこみなのでとても短時間では終わりません(T_T)
こちらのディーラーの担当者の方はデントリペアのメリットを充分にご理解いただいていて今回も価格、スピード及び仕上がりの面からお客様にデントリペアをおすすめしてくれました。
もちろん実際に拝見してやはり著しく跡が残りそうでおすすめ出来ない時はお断りさせていただくこともありましたがそれを何度も繰り返すことで担当の方もデントリペアで対応出来るか出来ないかの判断も徐々に正確になっていきます。
お預かりしてきちゃった^_^;からには・・・出来るだけ違和感のないように仕上げていきます。結局夕方までかかりましたが綺麗にリペアすることが出来ました。
途中相模原市よりアルファードのオーナー様がご来店、こちらは条件も良く短時間で無事リペア完了でした!
短時間で終わるものは短時間で!時間がかかるものは時間をかけてきっちりと!出来る限りの対応をさせていただきます。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
移転オープンしてから10日ほど過ぎてしまいましたが一昨日に店舗のセキュリティの工事が終了いたしました。詳細は書けませんがセキュリティの工事ってすごく時間がかるんですね~、
でもこれによりお車を責任を持ってお預かりさせていただくことが可能となりました。
そして・・・早速昨夜からお預かりさせていただいたのはランクル、やっぱりでかいです^_^; ちゃんと入るかちょっと心配でしたがお隣の車屋さん(ドレスオートさん、今度ゆっくりご紹介させていただきます)に誘導してもらい無事入庫!まだ余裕があったので良かったです。
リペアは無事に終了してオーナー様が本日お仕事を終えられて引取りに来られました。お仕事に行かれる前に入庫、翌日までお預かりしての作業も可能です、もちろん代車をご利用いただけますのでお気軽にご相談くださいませ!そして本日も・・・こちらはご近所の板金屋さんからのご依頼、明日までのお預かりです。
ではそろそろ帰ります。セキュリティ・・・セットし忘れないようにしないと^_^;
| Permalink
|
| TrackBack (0)
朝一番のお客様は・・・私の出勤よりも早く^_^; ちょっとお待たせしてしまったようですみませんでしたm(__)m
そんなレガシィワゴンのオーナー様は静岡県にお勤めの方でしかもリピーター様、実家が川崎市ということでその道中にわざわざご来店いただいております。ボンネット、フェンダー、ドアの複数リペアだったので午前中一杯お預かりさせていただきました。
そして午後からはエスティマのオーナー様が埼玉県よりご来店、こちらはバックドア、リヤフェンダーのリペアで夕方までのお預かり、お預かりさせていただく間は代車にてお出かけいただいています。
エスティマのオーナー様がお帰りになられた頃にご来店いただいたのはNBロードスターのオーナー様、茅ヶ崎よりお越しいただいたとのことで今日は見積もりだけ・・・の予定でしたが条件も良かったのでこちらは店内でお待ちいただきました。
デントリペアは今日はじめて知ったとのこと、本当にまだまだ知らない方が多いんですね~、リペア後とっても喜んでいただきその横で写真をパチリ!
ご来店のタイミングが良かったので二度手間をおかけすることなく短時間ですっきり・・・良かった良かった(^^♪
| Permalink
|
| TrackBack (0)
お店が移転してから・・・たくさんの方が遊びに来てくれて本当に嬉しいですね~。もしお近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね!出張作業中以外はお店にほとんどいますので・・・へこみがある方もない方もぜひ(^^ゞ

さて・・・デントリペアは一度体験してしまうと病みつきになってしまう?っと言われていますが本日もそんなリピーター様がご来店です。横浜市よりお越しいただいたのはマツダMPVのオーナー様、一度も雨に濡らしたことがないというNAロードスターのオーナー様でもありますが今回は普段お使いのお車でもあるMPV、助手席ドアのプレスライン上にドアパンチでしょうか?
プレスラインを強く当てられた証拠として上部が少し盛り上がっていますのでまずはこの盛り上がりを丁寧に叩き落すことからスタートです。
鉄板にストレスを与えることなく出来るだけ自然に上がってくる手助けをする・・・っという感じでしょうか?あとは丁寧に裏から押し出し必要に応じて表からの修正も繰り返すことで本来のボディラインに戻していきます。
リペアする際にいつも意識しているのは”修理”ではなく”復元”するということ・・・しかしやればやるほど難しい~、そんな奥の深さがまたデントリペアに夢中になってしまう理由なんです。。。
| Permalink
|
| TrackBack (0)
2010年も半分が過ぎて気がつけばもう7月・・・そして今日7月1日はデンナビ(デントリペアナビゲーション)の公式ブログがみんカラプラスにて始動するという記念すべき日となりました!(デンナビ公式サイトは今月中旬にアップ予定です)
今までご依頼いただいたお客様の中にもみんカラでブログをされている方も非常に多く、嬉しいことにデントリペアのご紹介をしていただくことも多々ありましたがこの度全国に散らばる仲間たちと共にこうして”みんカラプラス”に参加することが出来て今からワクワクしております(^^♪
しかし・・・未だに使い方が良くわからず記事を一件アップするにも四苦八苦(>_<) この辺りはお客さんに教えていただきたく・・・m(__)m ご指導&リンクも(ちゃっかり^_^;)よろしくお願いいたします~。
しばらくはデンナスタッフ7人での試行錯誤の投稿が続くと思いますがどうか暖かく見守ってやってくださいませ^_^;
もちろんこちらのブログも今まで同様頑張って更新していきますので!
っということで・・・本日のご来店のお客様のご紹介です。八王子市よりトヨタアイシスのオーナー様、フロントフェンダーに典型的なドアパンチですね、プレスライン上ですが問題なくリペアが可能な場所です。
やはりディーラーさんでは板金塗装のお見積もりでデントリペアはプレスラインだから無理っ!っと言われてしまったそうですがそれはもう昔の話(困) この程度ですと通常1時間以内での施工が可能です。
とにかくこのようなへこみが出来てしまったら迷わずお近くのデントリペアショップにご相談くださいね!きっとそのへこみ、なかったことにしてくれますよ(^_^)v
| Permalink
|
| TrackBack (0)
Recent Comments