« 気をつけましょう・・・^_^; | Main | 忙しい!・・・本当に有り難いことですm(__)m »

こ、これは・・・(-_-;)

午前中、業者様からのご依頼でデント&ガラスリペアへ!・・・デントリペアは問題なく終了。そしてガラスリペアをしようと見に行くと??なんだか変ですね!?
いつものリペア前の画像と違うのがわかるでしょうか?

実はこれリペア跡なんです(>_<)・・・しかしこれをリペアした人がどうこうという訳ではなくおそらく元のひびはかなり酷く衝撃点も大きかったものと思われます。さらに良く見ると周辺に伸びたであろうひびにはちゃんとレジン(特殊樹脂)が浸透しているようなのでこれがすぐに広がってしまうということはなさそう(実際かなり長期間このままだったそうです・・・)。201008031

衝撃点が大きくそれを埋めていたピットレジン(穴埋め用のレジン)がなくなってしまったんでしょうね・・・とりあえずリカバリー(再度足付けしてピットレジンを埋めます)させていただいたのですがさすがに見た目が劇的に良くはなりません(写真もないです・・^_^;)。

しかし”ちゃんとリペアしましたよ”っという仕上がりであれば強度にも問題ないため車検は可能となります・・・でも本来のガラスリペアの仕上がりとはならず・・・う~ん、不完全燃焼~~(-_-;)


Hplogo211

|

« 気をつけましょう・・・^_^; | Main | 忙しい!・・・本当に有り難いことですm(__)m »

ガラスリペア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86911/49046844

Listed below are links to weblogs that reference こ、これは・・・(-_-;):

« 気をつけましょう・・・^_^; | Main | 忙しい!・・・本当に有り難いことですm(__)m »