« 突然ですが・・・? | Main | こ、これは・・・(-_-;) »

気をつけましょう・・・^_^;

2日ぶりの登場です(早っ!)  いやいやこちらが裏日記になってしまったとはいえ長年続けてきたのでやはり慣れというか書きやすいですね~、未だに新ブログのほうはちょっと書いては写真や文字の配置を確認しながらという状態です^_^; 早く慣れなきゃいけないのはわかっていても難しい。

さあ、ついに8月になりました。今日は朝から八王子市のディーラーさんへ出張リペア、お客様からお預かりしたお車と展示車のリペアをさせていただきました。201008021

写真はホンダオデッセイのリヤフェンダー、このへこみをリペアするためにはテールレンズを外す必要がありますがこれが構造を知らないと確実に壊します(>_<) 手前の樹脂キャップを2箇所外してビスを外したらあとはクリップで嵌っているだけなのですがこれがそのまま後ろに引っ張るとクリップが折れます(T_T) ではどうするか?クリップが真横に2箇所刺さっているので右テールなら右方向へ、左テールなら左方向へ引っ張ることでクリップが外れます。
しかしこれがまた結構硬いので慎重に作業しなければなりません・・・必ず外す際には周囲へのマスキングはしておきましょう!201008022

リペアは配線穴からすんなりツールアクセスが可能なので短時間で終了です。テールレンズもちゃんとはめてリペア後の写真を撮って確認すると・・・??あれ?なんか残ってる!?へこみではなくて左上にマスキングテープの切れ端が残ってる(-_-;) っということでこの後、もう一度テールレンズを外すこととなったのは言うまでもありません。。。

デントマンのデントリペア日記はこちらです!

|

« 突然ですが・・・? | Main | こ、これは・・・(-_-;) »

「デントリペア」カテゴリの記事

ホンダ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86911/49037041

Listed below are links to weblogs that reference 気をつけましょう・・・^_^;:

« 突然ですが・・・? | Main | こ、これは・・・(-_-;) »