« 9月最後は・・・ | Main | う~ん、幸せ~(^^♪ »

引っ張って・・・叩いて・・・直す!

ふと気がつくとこちらの裏ブログが放置ぎみでありますが・・・マイペースということでお許しを^_^;

今日は朝から出張作業、板金屋さん、ディーラーさん、買取専門店さんといつもお世話になっている業者さんですが全て超ご近所でしたので何度もお店に帰ってきながらメールチェック等をさせていただいていました。
最近はメールでのご相談も増えているのですが順次返信させていただいているので少しでもご参考になれば・・・と思います。もしご縁があればデントリペアを通してお会い出来れば尚のこと嬉しいことですね(^^♪201010061


せっかくですから本日の施工からご紹介・・・最近はどうしても裏からデントツールが入らず表から引っ張るツールを使うことも多々あります。例えばこのへこみですがルーフの脇、ルーフピラーとも言われている箇所ですがここはほとんどの車で内張りを外しても全くツールが届かない所です。201010062

そのためリペア不可と言われて板金塗装をおすすめされてしまうパターンが多いですね。しかし本当に他に方法がないのでしょうか??201010063


私達、デントリペアの職人は日々技術の向上を目指しています、例えばこのようにツールが入らない箇所でも引っ張るツールを駆使して通常のリペアと遜色ない仕上がりを目指しています。
引っ張るツールの場合、重要になってくるのが”叩き”の技術・・・!デントリペアを追求すればするほどこれは攻略しなければいけない技術、そんな私も全国の職人さん達に負けないように毎日必死です^_^; 叩いてる写真がないのは?・・・右手にハンマー、左手にポンチと両手が塞がっているからです(^^ゞ 
201010064

諦めるその前に・・・信頼出来るデントリペアの職人さんに直接見てもらってください・・・引っ張る際にもいくつかの条件がありその全てがリペア可能というわけではありませんがもしかしたら何の問題もなくあっさり直ってしまう可能性もありますよ(^^♪201010065


 板金塗装するのはそれからでも遅くはないと思いますがいかがでしょうか!?っていうか?この仕事も板金屋さんからのご依頼(^^ゞ やっぱりこの場所は出来れば塗りたくないですよね~~!?

Hplogo211

|

« 9月最後は・・・ | Main | う~ん、幸せ~(^^♪ »

「デントリペア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86911/49667080

Listed below are links to weblogs that reference 引っ張って・・・叩いて・・・直す!:

« 9月最後は・・・ | Main | う~ん、幸せ~(^^♪ »