« うん!いい感じ(^^♪ | Main | ちょっと?寄り道です・・・^_^; »

これは厳しい(>_<)・・・

表ブログではインプレッサの雹害リペアをお伝えしていますが・・・そんな最中に取引先の担当さんが素敵なお車で素敵なへこみ?と一緒にご来店。

U201011301_2

BMWミニのリヤフェンダーにがっつり(ーー;) 15センチほどですが問題はその場所、あまりにも淵すぎてよ~く見るとフロントドアの淵のラインに比べ角が奥に入っています(T_T)/~~~

U201011302_2

通常ですとやはり板金塗装をおすすめするケースではありますが・・・何だかんだで?リペアすること(羽目^_^;)に。

U201011303_2

まずはツールアクセスさせるために内張りはもちろん、リヤシートも全て外します。このあとスピーカーも外してその穴からリペアします。

淵のラインが崩れてなければそんなに苦労しないのですがやはり深い箇所が簡単には上がってきてくれません・・・完全修復は無理ですがどれだけ違和感なく見せることが出来るか!

U201011304_2

このように条件の悪いへこみ・・・いつもお世話になっている業者様なのですでにデントリペアのメリットは充分ご理解いただいています!そのうえでこのようなリペアをする際にも作業中のリスク等もまたご承知済みです。ですから自分も敢えてチャレンジさせていただくことで、それが良い経験となり一般のお客様の愛車のリペアにフィードバック出来るのです。。。

|

« うん!いい感じ(^^♪ | Main | ちょっと?寄り道です・・・^_^; »

「デントリペア」カテゴリの記事

輸入車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86911/50176078

Listed below are links to weblogs that reference これは厳しい(>_<)・・・:

« うん!いい感じ(^^♪ | Main | ちょっと?寄り道です・・・^_^; »