« 日曜日なんですが・・・? | Main | 様々な環境・・・色々な車・・・ »

この先には一体何が?・・・(@_@;)

しば~らくぶりのご依頼でお隣、八王子市の山奥^_^;にある板金屋さんへ朝から出張作業へ!
201011091


ちょっと早く到着してしまったのでちょっと近所を散策・・・ちょっと山の方に向かって行くと??あれ?この先行き止まり・・・
201011092

そして何とこんな看板まで(@_@;) 
201011093


う~む、危なそうなのでさっさと戻りましょう~!
戻る途中にはこんな光景・・・中央分離帯のアスファルトの隙間から”秋”が顔を出していました(根性あるな~)!
201011094


さて、戻ってからはお仕事です。ツールが入る箇所を先にリペア・・・そして問題なのがこのへこみ(>_<) 
201011095


運転席ドアの窓枠です。微かな期待をしつつモールをめくったりしてツールが入るか確認しましたがやはりダメ(ーー;)
っということで引っ張り(プーリング)ツールでのリペアですがちょっと深さがあるので万が一のリスク(塗装剥がれ等)をご説明させていただいての作業です。でもしばらくぶりとは言っても仲の良い板金屋さん・・・実際にはもっと砕けた会話ですが!?まあ、要するに剥がれたら塗ってね!っということです^_^;201011096


しかし・・・そうは言っても本当に剥がれちゃったら悲しいですから、超真剣作業です!このメーカーの車種では過去にオリジナル塗装では剥がれたりしたこともないので一応安心ではありますが(各メーカーや再塗装の有無、メンテナンスの状態によって見極めます)。201011097

予想通り深いので中心が簡単には出てきてくれませんでしたが無事にリペア完了です!ほんの僅かに中心部の塗装肌に乱れがありますがお客様のOKをいただけたこと!そしてあまり深追いするのも危険・・・普通に見る分にはまず気付かないレベルだと思います(^^♪

あ!そうだ!あの山の奥地には一体何があるのを聞くのを忘れた(>_<) う~ん、謎だ。。。

Hplogo211

|

« 日曜日なんですが・・・? | Main | 様々な環境・・・色々な車・・・ »

その他」カテゴリの記事

「デントリペア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86911/49981458

Listed below are links to weblogs that reference この先には一体何が?・・・(@_@;):

« 日曜日なんですが・・・? | Main | 様々な環境・・・色々な車・・・ »