« 毎回目指すのは・・・新車のパネル!! | Main | デントリペアナビゲーションのご案内! »

こんなへこみが・・・実は超難しい~(>_<)

出張作業を順調にこなし・・・あと一箇所リペアしたら次の業者様へ!っと最後のへこみを確認すると??がび~ん!?これは手強そう(>_<) いやいやいつものへこみと大して変わらないじゃん、という声が聞こえてきそうですが実はこれは大変です。

201102183

大きさは3センチ程度なんですが問題はその深さと場所・・・小さくても深いのは難易度がアップ、そしてよ~く見るとプレスラインが少し上にずれるように盛り上がり更に難易度アップ(ーー;) どうせならプレスラインが縦にへこんでいたほうがいいよな~などと適わぬ思いをぶつぶつと言いながら^_^;

201102184

ツールを裏から当ててみるも中心はびくとも動かず、無理に押したら塗装が割れて”ジ・エンド(>_<)”。それでも表面を暖めながら根気良くじっくりと!全く変化しないように見えても僅かな変化は必ずありますので見逃さないように!やはり中心の衝撃点は横に数ミリですが塗装肌を潰しているので途中この傷がくっきり顔を出します。

201102185

へこみの状態によってはこの衝撃点を敢えて残して周囲のバランスに合わせることもありますがこのケースですと少し無理をして傷を出した方が違和感がないと判断・・・出来れば塗装肌を再現したかったのですがちょっと無理でした。目を凝らしてよ~く見ると塗装肌に僅かな乱れがあります・・・が普通に見る分にはまずわからないかと(^^ゞ 

201102186

当初は板金塗装の予定だったそうですが(板金屋さんからのご依頼です・・)仕上がりをご確認していただき”OK!OK!”っと(^^♪ 何とかお役に立てたようで良かった~~(~o~)

こんな感じで私と同じように日本全国にはひたすら毎日へこみと格闘しているデントリペアマンがたくさんいます!たまたまこのブログをご覧いただいた方も含め周囲に”デントリペア”とは何?って方がいたらぜひこのサイトを教えてあげてください!その名も・・・デントリペアナビゲーション(通称デンナビ)!私達は日々の仕事を通じてこのデントリペアという素晴らしい技術を”全ての車好き”の方に残らずお伝えしたいと考えています。

Dentnavi


それほどこのデントリペアはメリットの多いへこみ修復法なんです。。。

|

« 毎回目指すのは・・・新車のパネル!! | Main | デントリペアナビゲーションのご案内! »

「デントリペア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86911/50906145

Listed below are links to weblogs that reference こんなへこみが・・・実は超難しい~(>_<):

« 毎回目指すのは・・・新車のパネル!! | Main | デントリペアナビゲーションのご案内! »