« まだまだこれからですが・・・!! | Main | 束の間の?・・・GW! »

意外に大変・・・(>_<)

またまたすっかりご無沙汰してしまったこちらのブログ(^^ゞ 普段はオフィシャル(表)ブログにてご来店いただたお客様のご紹介を中心にさせていただいていますがこちらでは出張作業の内容を中心にお届けしております。
実は今日もご来店(デントリペア&ガラスリペア)のお客様がいらしたのですがどちらも条件良く店内にてお待ちいただいている間にリペアが完了してお喋りに夢中だったこともあり”あ!写真撮り忘れた(>_<)・・・”っとなりました。せっかくなので朝と夕方に行って来た出張作業からのご紹介です。どちらも週一回ペースでまとめてご依頼をいただいている板金塗装工場様でのお仕事です。
まずはポルシェカイエンのバックドア、ターボエンブレムの下に筋状のへこみでした。

201104131

へこみの下にナンバー灯のユニットがあったので外したらツールが届くかな?っと外してみると(施工後の写真は外れた状態ですね)・・・う~ん、残念(>_<) 見事に補強に阻まれてアクセス不可。

201104132

そこで内張りを外して内部を確認すると・・・へこみの裏は完全に2重構造でした。

201104133

それでも僅かに隙間があったのでそこから薄いツールでリペア!何が大変だったって内張りのクリップが全て金属で外すのにかなりの力が必要だったこと。頑丈なのは良いのですが出来れば脱着する際のことも考えてほしいものです^_^;

201104134

そしてこちらはホンダモビリオのフロントフェンダー・・・一見見逃してしまいそうなほどラインに沿ってこちらも筋状にへこんでいました。ツールアクセスは容易なのですんなりいくかと思いきや?全く弾力のない箇所&逆Rという嫌らしい条件のため簡単には上がってくれませんでした(>_<)

201104135

へこみを出してフラットにしても筋傷が残るため違和感のないように軽く磨いて更に裏から突いて表から叩いてと・・・こちらも一筋縄ではいかないへこみでした。

201104136

同じように見えるへこみでもその場所、ツールアクセス、へこみの入り方によってその難易度は大きく変わりますが・・・それをどう見極めて自分の技術と経験でどう攻略するかが・・・また日々楽しいのですね(^^♪

Hplogo211

|

« まだまだこれからですが・・・!! | Main | 束の間の?・・・GW! »

「デントリペア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86911/51379577

Listed below are links to weblogs that reference 意外に大変・・・(>_<):

« まだまだこれからですが・・・!! | Main | 束の間の?・・・GW! »